先週子供みたいな体重になって「どうしてこんなに食べてるのに痩せていくの?」と一生悩むことないと思われてた痩せると言う現象に心配していたあたくし。
ところが10日で2キロも増えちゃって(爆)
ホルモン治療の影響か(汗 それは言い訳なのか?
これ以上の増加が避けたいところです。
それでは今日のガオブログ
ひびこ9歳8か月。8歳まで歯磨きは諦めてた。
去年歯周病で歯をたくさん抜いちゃってそれからは歯磨きシートで拭き拭きしています。
この子の過去のブログのイメージだと大暴れして噛みつかれそうですけどすんなり受け入れてくれてます。ただし長時間は無理なのでチャチャっとを一日に2回。
IMG_8183
そうでもないのよ
上の犬歯が拭けてるだけで下の歯なんて既に歯石が
裏側だって全然出来てないです。
IMG_8470
去年この歯ブラシを買ってイチゴのペーストを塗っていきなり口の中に入れたらびっくりしたみたいでそれからイチゴの香りのするものが嫌になった
オヤツにイチゴのペースト塗っても匂いで逃げていく
もう歯ブラシなんて絶対無理だろうなと思ってたけど寝込みを襲って何も塗ってない歯ブラシを入れたらジーーーっと固まってた(笑)
出来るじゃん♪って思ったけどシートと同じで嫌なものは嫌らしい。
しかしお母さんは諦めないぞ~~~
携帯スマホの方はこちら

*前半は歯ブラシ、後半はシートです。
リードを係留してるわけじゃないので逃げようと思えばいくらでも逃げられるけど嫌がりながらもなんとかこれを朝晩。
全然進展はなく毎度こんな程度ですけどたとえ外側だけでも・・上だけでも・・少しでも綺麗になればと思って毎日やってます。
終わったら歯磨きガムを貰えるので「おしまい!」って言うとあたしより先にガムの保管場所に走って行ってお座りしてるひびこ(笑)
37AC1DB4-7BB7-4DBF-A5CB-1A6DBD82E6AD
あたしはもう手遅れでまた今月2本抜くそうですよ
あたしみたいに年齢としてはこんな人いないくらいの最悪の事態にならないようにひびこだけは守らないと
歯磨き頑張ってるひびこに応援ポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村