昨日のブログ、「おいここまで書いて結果は明日かい」と伊賀の小姑元ママが怒っておりました。大変なことが起こったら先にあーたにLINEするやろ(笑)
昨日は長くなったのとこれ以上書いてたらひびこの散歩が出来なくなったのであそこで終了しました。
読む方は一瞬だけどあたしゃ1時間もかけてあの記事書いてんだよ
今日も制限時間は50分です、それでは今日のガオブログ
あたしの話を聞いて4年前と1年前のカルテを見てひびこの触診を始める先生。
IMG_8360
明らかに右を嫌がるひびこ。左は知らん顔しています。
着地してる右足の力の入り具合を確認。
背中を押してみるが知らん顔のひびこ。
4年前は背骨の1か所を押すと『きゃーーーん』と泣いたけど今回は痛がる様子はありません。
4年前は普段の生活の中でも時々『ひゃん』と悲鳴が聞こえたけど今回は1回だけ寝がえりを打った時に声を聞いただけ。
「今腰に何かあるのは確実だと思うけど1か月前からのどんよりした面白くない顔を腰を原因と決め付けるのは危険かなと思ってお話しました」
ひびこは胆泥症なのでどうしても心配
「レントゲンと1年前のことをふまえて(肝臓数値アップ)念のため血液検査もしますね。」
そうそう先生それよ
IMG_8414
赤い数字はあるものの総合的に見て特に注視するとこはないと。
・・・ってことで画像診断ルームへ移動してレントゲンをチェックします。
背骨腰・・上から横から見て綺麗。
股関節、膝、足首、靭帯・・綺麗。
IMG_8262
ええっ むしろ股関節なんてめちゃくちゃ綺麗だって
IMG_8263
股関節とお股はまた違うと思うけど(苦笑)
「際立ってコレって原因はこれらの画像では見られないけど触ると明らかに嫌がる様子でしたので考えられるのは痺れとか違和感。4年前もそうだったと思いますが痺れや違和感があって足を上げてるのが楽なんだと思います。」
インスタを読んでる人はわかると思うけどあたしずっと同じこと言うてたよね。
やはり現在は痛みより痺れか違和感。
前回同様神経系ビタミンを飲んで万が一痛みがあったとしたらのために消炎剤も投与することに。
IMG_8264
こういうことだけは避けてやらないと・・
神経系ビタミンって単にビタミン剤やろ?って思うだろうけどガオもホルネル症候群と言う病気になった時に飲んでたけどそれなりに効果あったよ。
ひびこが首を痛めた時もあたしはガオ用のを1週間ひびこに飲ませて落ち着いたことがある。
IMG_8425
右足をあげて食べてるひびこ。
でもね・・食べてる時は昔からあがってることが多い(笑)これはクセみたいなもんやね。
一応一通り検査して安心してたけどその後も調子が悪いことが多くて
IMG_8468
ガオのマナーベルトです。
形見分けでお友達にあげたけど1枚だけこういう時のために残しておきました。
今週に入ってひびこのお散歩のときの表情が明るくなって軽快に散歩するようになってきたよ。
あたしもそうだけど整形的なものは日替わりと言うか時間ごとに痛みの種類や場所が違うからひびこも調子が良い時と悪い時があるんだと思う。
普段の生活で右足を浮かせないようになるまでしばらく時間がかかりますが気を付けていこうと思います。
どうか痛みの発作が出ないで落ち着きますように応援ポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村