実家ごはんの話が2本たまっております。
今週は実家ご飯が今晩と土曜の2回あるので前の2本を先に書いてしまわねば
婆が張り切ってごはんを作ってるのでお蔵入りは可哀想やろ?
それでは今日のガオブログ
7月4日土曜日。バイトが終わってから家のことをやって実家へ。
この日は晩御飯を食べに行くだけが目的の日。
IMG_7895
実家に到着したとたんに婆にぴったりんこするひびこ。
コロナのことで婆には趣味のホームパーティを禁止してるのであたしは週に一回は必ず実家でご飯を食べることにしています。
可哀想だけど人のために料理を作る楽しさを我慢させてるからね。
あんなにあちこち出歩いたりしてた人が本当におとなしく家にいる。
大袈裟と言うか心配性が幸いしてコロナが怖くて引きこもってる。
IMG_7910
既にスポーツクラブや習い事にお盛んでして・・こちらはもう少し気にしてほしいのが本音。
IMG_7911
婆とあたしは現段階で外食すらする気ゼロだけどオバは県内の温泉くらいは行きたいと考え方が違う。
だって自分が感染元になりたくないもん。
感染するだけではなく自分が次に誰かに感染させるようになったら大変やん
この3人の中の誰かが感染したら『がおた家』全滅やろ?ひびこどうなるん?
結局あたしはひびこ中心
実は・・時間がたったから言いますがコロナで親戚の人が亡くなりました。
なのであたしと婆は『無い話ではない』と言うのを実感してます。
早い段階だったので結構衝撃的だったしね。
亡くなった方は大婆サイドの親戚ではないのでオバは知らない人。
ここが温度差なのか性格の違いなのか・・それは後者かな(苦笑)
IMG_7897
婆にとっては週一回の楽しいお料理。
自分のためだけに作るお料理は楽しくない気持ちは非常によくわかる。
誰かが食べてくれる料理を作る時と同じ料理でも全然違うよね。
IMG_7899
ひびこはおすそ分けを貰う人がたくさんいてあっちこっち移動して忙しいね(笑)
IMG_7901
それでは可愛い動くの・・一瞬で終わる動画。携帯スマホの方はこちら
婆さん、口にご飯たくさん含んだまま喋るのやめろ子供か
さて・・今宵も実家晩御飯の日。
「メニュー考えるの楽しい」と全部ひらがなで婆からLINEが来ました。
今出来る親孝行は実家にご飯を食べに行くことだけなので結構簡単(爆)
本日も親孝行行ってきまーす・・応援ポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村