雨・・嫌になるね梅雨明けがいつになるか全く予想がつかないらしいですね。
今朝は大雨警報の石川県です。
今も朝の6時すぎだと言うのに町内放送で何か言ってるな・・聞こえない(苦笑)
今日は書こうと思ってた話がこちらの手違いで書けなくなったので以前もあった平日の夜シリーズ第二弾(第一弾は6月24日)
あたしとひびこはお互い向き合って欲しい時間が微妙にズレてます。
あたしがかまってやりたい時はひびこがのらない、ひびこがかまって欲しい時はあたしがテレビを見たいとか友達とLINE中とかそんな感じ。
IMG_7841
あたしが思うにたぶんこの顔はオヤツではなく遊んでほしいんだな。
この子の可愛さは写真じゃ伝わらないなと常々思う(笑)
飼い主的には何をしても萌えなのである。
IMG_7842
9歳も半ば過ぎてますが言葉の理解はイマイチなひびこ。
頭が悪いわけではなくむしろ賢い子だと思う。
8年間下の子だったわけでいつも横目で兄の行動を見て真似をしてたので言葉はあまり覚えなかったって感じかな。
嫌なことと好きなことの単語はわかります。
あたしの表情を読み取るのは得意なのでKYではありません。
この時はあたしは遊ぶ気分ではなかったと言うよりも食後1時間くらいだったので激しい遊びや散歩は避けたい系。
少なくとも食後1時間半(できれば2時間)はおとなしくしてて欲しい。
胃捻転とか怖いやん
もう少し休んでほしかったので魔法の毛布の登場です。
94F83B90-9E81-4209-A474-E8A18C11D5EB
小さい頃のブログに動画で載せたことがあるのですがひびこはどんなに激しく遊んでても毛布をかけると一瞬にして寝るのです(爆)
毛布2
昔は一回寝るとずーーっと寝る子でしたが
IMG_7851
30分で起きてきた(笑)しかもバレてるw
IMG_7852
結局元に戻る・・お母さん遊ぶの苦手
・・で最近は夜遅くに寝る前散歩と言うものに行くのが定番となっております。
昨日はネットのライブを観終わってから23時すぎに外を見たら雨があがってたので寝る前散歩行けたよ
今朝は現在まだ雨が降ってて朝散はまだ・・空とにらめっこ状態。
出勤時間までにちょっとだけでも散歩に行けますように応援ポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村