毎朝5時台にはパソコンのスイッチを入れるのですが気づけば出勤時間となりパソコンを閉じる(汗
昨日の休みでさえ書いてないから時間がないは言い訳にならんのか??
今朝は現在7時ですが散歩もごはんもゴミ出しも終わり「さあ!!」と思ったら今洗濯が終わりました(汗
・・・・洗濯干し終わりました。それでは今日のガオブログ
うちのひびこは顔はちょっと悪顔ですけど基本的にはお利口さんです。
これは定期的に言うてるけど(笑)
9年7か月一回もいたずらや破壊をしたことがないと言う。
車の乗り降りの時と実家ではよく吠えますが家の中で普通の生活をしてる分には吠えることはまずない。
動きも意外にものんびりしてるのよ
そんなひびこのおねだりと言えば
26372449-862F-4E53-A39B-BB03F539E262
基本的にはここからずーーーっとあたしを見つめてる。
これは散歩に行きたいんだね。
最近夜散に加え寝る前散歩ってものが当たり前になった(汗
ガオのおねだりは決まってこれ
IMG_0160
食べ物のおねだりだけではなく何かをお願いしたい時は必ずチンチンをしてました。
最近のひびこはジーーーっと見つめるのも限界でどうしてもどうしてもお願いしますって時は
IMG_7472
なんと『伏せ』!
これやられるとね~~
IMG_7481
足腰痛くて寝込んでる休日でも伏せをされるたびに散歩に行ってしまうと言う(笑)
それで昨日なんてあーた散歩に5回も行ったわよ
IMG_7474
ひびこはロング散歩は必要ないのよね。時間より回数な子。
しかしあたしはノッテきたらガンガン歩くタイプなので帰りにはひびこがヘロヘロになってることが多い。
IMG_7492
ひょっとしてアイスが目的なのかも(笑)
最近は居ないな~と思ってキッチンへ行ったら真っ暗なキッチンで伏せ
「ご飯お願いしまちゅ」・・・もお~可愛いんだから
伏せしてると何か貰えることも覚えてしまい・・ついついオヤツを一口与えてしまい
IMG_7718
ガオが亡くなった時に究極に痩せてた5・7キロから思えばめっちゃ太ってる
確かに少し太らせようとしてたけど一気にやりすぎました
せーこちゃんやアコタンにも「ひびこ太ったね!」と言われるしまつ
現在ひびこは6・3までダイエット中です。
IMG_7752
晩ご飯のトッピングもフード減らさずにどんどん豪華になってたし(苦笑)
新型おねだり『伏せ』攻撃はとってもお利口で可愛いけどおデブになってしまった話でした。
それにしてもおねだりが『伏せ』なんて本当にお利口さんなひびこに応援ポチっとしてね。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村