今日から6月。金沢の施設は今日から再開だそうです。
我が家の用心はまだまだ続きますが先日書いたように実家ご飯を本日再開します。
ところがあたくし本日バイトが休みのはずの月曜日なのですがヘルプで出勤となりました。
昼休みにひびこを実家に預けて仕事に行くのでバタバタして忙しいわ
実家で寝落ちしたら明日の朝帰ってこようかと思ってます。
それでは今日のガオブログは2週間前の実家。
この日は連れて行く時間に少し余裕があったので
IMG_6182
カートを触るのは怖かったけど・・しかも手袋忘れて
アルコールは持ち歩いてたのでしっかり除菌。
ひびこの手足も除菌すれば良かったのにそこは抜けてた
IMG_6185
インスタのひびこを見て毎日スマホの画面撫でて「ぴぃこー」って言うてるんだって(笑)
IMG_6190
まだオバが京都に住んでる時に我が家はひびこを迎えたのですがその頃オバはご主人が闘病中でオバも病気になって辛い日々を送ってたのね。
婆さんが動物好きのオバが少しでも元気になればとブログの存在を教えたの。
それでまだ1歳になったかどうかのひびこの「でちゅ」に激萌え
婆が電話したら「ブログだけが楽しみ」って言ってたらしいです。
ご主人が亡くなって何十年ぶりに金沢に戻ってきてそれからしばらくして我が家の家族崩壊(爆)
ガオひびにとっては一人居なくなり一人増えたみたいな家族形態(苦笑)
IMG_6188
ガオも大変お世話になり治療費も援助してくれて・・
ひびこがオバの元気印でまだまだ楽しく暮らせるといいな~
それではこの日の婆弁当。
IMG_6216
本日はぴぃこは半日実家生活ですのでしっかりオバたんを癒してあげてね。
久々の実家飯は婆の大好きなピザをテイクアウトする予定です。
ヘルプのバイトしっかり働けますように応援ポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村