あーー咳が止まらない~~・・・って決して怪しい咳ではありません。
昨日婆さんが作ってくれたお弁当を食べてたらその中に魚の子の煮つけがあったのです。
それを食べた瞬間に気管か鼻に魚の子が入っちゃって咽かえってそれからずーーーーっと咳が止まらず。
コンビニに飴を買いに行ってそれでも止まらず
今も喉のどこかに魚の子がおる
こうやって喉を傷めた時に風邪ひきやすくなるんだよね。
ただでさえ口をパッカーンと開けて寝る人なので本日はマスクをして寝ようと思います。
それでは今日のガオブログ
IMG_5668
最近はハンドメイドのマスクを使い捨てマスクの上に重ねて使用してます。
婆さん達にもハンドメイドのマスクを買って母の日のプレゼントにしようかなとせーこちゃんに話してたその晩に北海道の婆やからLINEがありました。
あたくしと婆ちゃんズとせーこちゃんが心配でマスクを送ったと。
北海道の婆やの心配な人の中にせーこちゃんランクイン(爆)
到着すると女性物9枚と男性物1枚のハンドメイドのマスクが入ってました。
山形のビーグルブログ仲間のマダム伊藤の手作りだそうです。
婆やったら・・男性物なんてしのばせてあたしが誰にあげるかチェックするのね
あたしにだって送る男性はいるわよ
IMG_5762
せーこちゃんと息子ちゃんに一枚ずつ
マダム伊藤のマスクはとっても作りが綺麗
ちなみにNりじ家とお揃いなのよん。
IMG_5747
婆さん達も二枚ずついただきました。
うちにはもう一人年寄りがおりまして・・
IMG_5760
みちこオバ、あたしと似てるやろ(笑)親より似とる
IMG_5750
石川県もまだクラスターが止まらずで油断できませんが、もっと大変な北海道から元気玉ありがとうございました。
IMG_6041
心配してくれる人がいてとっても幸せなガオ家。
どうかみんな元気で乗り越えられますように応援ポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村