やっぱ寝おちを考えると朝書く方が今の生活は向いてるかも。
コロナ騒動から今まで朝やってたシャワー、洗濯、掃除を出来るだけ夜のうちにやってるので朝は比較的時間がある(ことがある)
それでは今日のガオブログ

あたしが大好きな金沢らー油(直源醤油)が賞味期限切れておりました。
普通のラー油にいたっては年単位で賞味期限が切れておりました(笑)
油だから酸化してカラダにはよろしくないよね
でもなんとしても食う
そうだ!!柿ピーを買ってきて食べるラー油を作りましょう
らー油
あたしにはお家時間は日曜日しかないのですがこんなことして楽しんでます(笑)
らー油2
干しエビ入れ忘れたのが大後悔だけど基本的に成功です。
ちょっと塩を入れました。
これが美味しくて・・しかし辛い
せーこちゃんへの差し入れおにぎりに入れたらせーこちゃん唇腫れたし(爆)
IMG_5703
金沢らー油大好きなので一滴も無駄にしませんよ
IMG_5718
ご飯に乗せたり和え物に使ったりで昨日が食べきりの日。
IMG_6095
辛いのがわかってたので温玉でまろやかに
IMG_6096
昨日の萌えはひびこより麺でした(笑)
お料理の話はまだ少し在庫があるのでまた明日書くことにします。
今日は繁忙土曜日・・
昨日は緊急事態宣言が解除されたことでマスクしてない来店客が多発
終わってない終わってない解除の意味間違ってる人多すぎ~~
今の時代、マスクは最低限のマナーと考えて欲しいところです。
繁忙土曜日頑張って行ってきます~~応援ポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村