いやはや・・また寝落ちしてたわ。2時間
今日は昨日のインスタと全く同じ話を書きます。
朝の投稿は真面目な話でしたのでガオ君の写真で投稿しました。
IMG_5624
ご理解ください。

バイト先、昨晩からトイレとゴミ箱の使用を一時休止となりました。
皆様にはご不便をおかけいたしますがどうかご理解ください。

トイレは飛び散った糞尿や汚物。
手を洗って拭いた紙。

ゴミ箱は飲み食いした箸やコップ
鼻をかんだり口を拭いたティッシュ。
最近ではマスク。
持ち込まれた家庭ごみ。
家庭ごみの中には大人用のオムツまで。
缶やペットボトルには唾液。
封をして運び出すたびに中から空気か排出される。

それらを薄い使い捨て手袋だけで一日に何度も処理をするのは本当に怖かった。
(ちなみに手袋が供給されたのは先週、それまでは素手でした)
怖いと思いながら毎日毎日やってきた四か月のストレスは尋常ではありません。
時間が長い分せーこちゃんはあたしの回数の倍やってきた。

今日からたくさん文句を言われると思う。
罵声を浴びることも覚悟です。
自分たちを守るため、営業販売を続けるため、感染拡大させないためと思って耐えなければ・・
少しでも理解してくださる方が居ますように・・。

IMG_5629
トイレ、ゴミ箱の件でTwitterの文句の書き込みを読みすぎて一体どうなるのだろう・・
何を言われても神対応しようと覚悟をしていったら神対応はお客様の方でした。
厳つい兄ちゃんがゴミを持って入ってきて(ゴミ箱が利用できないと知って)慌てて小脇にごみを抱えてお買い物して文句ひとつ言わずに帰っていく。そんなことが何度も。
みんなコロナ騒動から早く脱出したい気持ちは一緒なんだね。
ご協力ありがとうございました。
中にはゴミをポンと置いて帰る方も居たようですがあたしの時間にはそんなお客さんは一人もいなかった。
本当にありがとうございます。

IMG_5630
以前灰皿から立て続けに火が出て(何でも捨てていくので)灰皿を撤去した時にかなり長期で色々不満を言われたので今回はもっともっと言われると思ってました。
自分がお客さんなら中の仕事がわからないから不便が先に立ちきっと文句を言ってた気がします。
お客様、神対応ありがとうございます。
これからもがおこはマスクをしてても笑顔で接客頑張ります
頑張れ頑張れスタッフもお客様も応援ポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村