今日は起きたぞでもたぶん少し遅刻になる(苦笑)
それではさっそくきょうのガオブログ
実家訪問を週一回することに決めてたのですがしばらくお休みになりました。
石川県のコロナ感染が急激に増えて10万人当たりの感染者数が東京に次いで2位(汗
金沢市については東京をはるかに超えてます
なので家族とは言え感染リスクの高い業種についてるあたしが実家に行くのはよろしくないと判断しました。
SNSで聞くとみなさん親のところへ行くのを控えてるそうな・・
IMG_5082
この日を最後にしばらく実家へは行かないことになるかもしれないと思いながらの訪問です。
IMG_5078
ついこの間まで一緒に車に乗って行動してたけど車の中なんて濃密だもんね(汗
IMG_5085
これからはなかなか会うことができなくなるかも・・とこんなことの練習
IMG_5091
何度か練習したけど結局出来ない(爆)
IMG_5079
これからはあたしが休みの日にお天気が良かったらお散歩に行く・・みたいなことでなんとか会えたら良いなと・・。
IMG_5088
実家ご飯を次に食べることが出来るのはいつなんだろ・・
GWやお盆はあたしがバイトを増やしてたからいつも実家に寝泊まりしてひびこは寂しくなかったけど
ひょっとしたら来年のお正月だってこの分じゃそれぞれの家で一人寂しくってことになりそう。
IMG_5086
やーめーてーーーーーーーーー
IMG_5089
料理のセンスが無いだの色々遠慮なく言うてたけどやはり母の味だから食べられなくなるのはさびしいものです。
IMG_5090
実はこの時はしばらく会いに来ない方が良いかもね・・・って話をして今後のことはまだ決めてなかったのね。
この翌日だったかにコロナの勢いが増してきたニュースを見て婆から「しばらく来ない方が良い」とLINEが来たの。
2週間に一度、微酸性次亜塩素酸水を届けに行くので全く会わないわけではないですが実家ご飯はとうぶん食べられない
コロナって奴は感染してなくても家族や友達と離される憎い奴です。
そんな非情なコロナに負けずになんとか免疫つけて知恵をつけて過ごしていけますように応援ポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村