今日は桜の話はお預けです。

石川県、とうとうコロナの特別警戒都道府県に指定されました。
ねえ県知事さん・・あなたこれって不名誉なことなのわかってる?
アナタガヒキガネニナッテルってわかってる?

そしてたった一日でコロナがより一層身近に
嫌なことを知ってしまったの
言っておくけどうちのコンビニに出たとか友達や家族に出たとかそんな話ではないの。
あたしも体調が悪いとか濃厚接触者になったとかそんな話でもないの。
ただ・・もうそこまでコロナが近づいてきて風がぴゅーっと吹いたら自分に着地みたいなイメージの話の流れがあってあたしは怖くて怖くて・・
コロナが怖いと言うよりも
IMG_5170
もうこうやって向かい合ってあーんしたり抱っこして寝る時間が少ないとかあったりして・・と思ったら涙が出てきて
これまで何がなんでも感染するもんかと頑張ってたけど
玄関

608521291.921717
急に心細くなって泣けて泣けて仕方なかった。
ひびこをこれから精一杯幸せにしてやるとそれだけで頑張って来たのにあたしが倒れてしまったらどうしようと
金沢がこんな危ない地域になってから不安になってインスタに「ひびこが餓死しないようにどなたかお願いします」と書いたら比較的近くのフォロワーさんが「万が一誰も居なかったら連絡してください」と声をかけてくれて
さっきはアコタンご夫妻に「万が一の時は力を貸してください」とお願いして・・
婆ちゃんズには「あたしとこれからどう接するか二人で真剣に考えて置いて」とLINEしたらのりこオバが「がおこに万が一のことがあったら私たちがひびこを預かることになると思うけど車もないのにどうやって連れてきたらよいか考えてたら胸が苦しくなった」とLINEが来た。
IMG_5171
今あたしに出来ることは何かと考えたら手洗いや消毒は神経質なくらいやってる。
IMG_5169
心細くて泣いてたから食欲はなかったけど頑張って山盛りご飯を盛って味噌汁で胃に流し込みました。
こんな思いでご飯を食べたことはない。
今宵はメソメソして過ごすのかなと思ってたらアコタンから電話がかかってきて面白い話とかお喋りしてたらかなり元気になりました。
あとはたっぷり寝るだけだな・・それではおやすみなさい。
どうかどうかみなさんもあたくしも無事で過ごせますように・・
明日も笑顔で会えますように応援ポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村