とうとう金沢でコンビニスタッフが感染と言うニュースが
命がけで働いて最低賃金(あたしはね)
おそらく相当消毒してると思うのでその方、何よりも悔しいだろうな・・
コンビニスタッフってめっちゃ手を洗うんですよ(普段から)
レジしながら頻繁に調理をするわけでその前後はもちろんカウンターフードを提供する前後に消毒。
男性スタッフでも冬は手荒れやアカギレに悩むくらい。
今はどこのコンビニも徹底的に消毒してると思う・・なのにやはり感染してしまうんだ
明日は我が身・・一段と気を引き締めて更に消毒頑張ろう
どうか感染したスタッフの方、今はしっかり養生して是非復帰してください
それでは今日のガオブログ
IMG_4695
兼六園の桜は日本一と全国の桜を見た婆さんですがこのコロナ騒ぎの時に兼六園を無料開放した石川県。そして遊びにきてくださいと言ってしまった県知事。
婆さんは「恐ろしくて兼六園に近寄れない」と言ってました。
IMG_4694
婆さんは数年前まで車の運転をしててドライブが大好き。
あたしと違って度胸があって関西やら東北やらまで自分で運転して遊びに行ってた人。
石川県は行ったことないくらいに運転しまくってたけど「ガオ町にそんなところあったか?」と不思議がってた。
婆の知ってる道だよ厳密にはここはガオ町じゃなく金沢市らしいのですが(汗
607431217.407072
とりあえずほとんどの人がここはガオ町だと思ってる(笑)
誰でも知ってる道なんだけどそこが桜の季節にこんな素敵になることを知らない人は多いかも。
IMG_4736
8キロに渡って桜がずらーーーっと。往復したから16キロ!
婆ちゃんズは車の中から「すごいすごい!」と大興奮
IMG_4742
車を停める場所が結構厳しくて皆さん通り抜けが主流です。
脇道にちょっとお邪魔して停めたら近所のお婆さんたちがシート敷いてお弁当食べてた(笑)
IMG_4744
家から車で7・8分のところなのですが夜通ると車のライトだけになるのでめっちゃ幻想的ですよ。
来年は夜桜見に来ようね・・どうか3人と一匹がコロナに倒れないように(祈)
これだけじゃわざわざ来てもらって申し訳ないのでその他わが町の桜を一日楽しんでもらうことにします。
この続きはまた明日。
このところの金沢市のコロナ状況を考えてとうぶん実家へ行くのをやめることに。
苦渋の決断です。高齢で一人暮らしの婆さん達を放置するようなことになってしまいますが訪問するのにあたしの職種が感染リスク高すぎです。
楽しい桜の話がしばらく続きますがそれ以降はガオブログに婆ちゃんズが登場することがほとんどなくなるかもしれません。
IMG_5095
何か良い方法がないかしばらく考えます。
良い案が見つかりますように応援ポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村