あたしはいつもストーリーをあまり考えずにいきなりブログを書く方なんだけど今日は書く前にストーリーが見えて涙をこらえて書く気がする。
それでは今日のガオブログ
3月30日、金沢にも桜の開花宣言があった頃
と言ってもガオ町は金沢より数日桜が遅いのです。
桜なんてガオが病気になるまで気にしたことがなかったあたし。
12月にガンを見つけて1月に確定、そして手術。
2月に病理検査の結果が出て早くて一ヶ月と言われなんとか桜を見たいと一つの望みにしたね。
その年はしっかり桜を見れて翌年も元気一杯で桜を見てそして去年はやっとやっと桜を見て
ぐすん・・ガオ・・ガオ・・あーーーん
いかんいかんいかんそういうわけで桜は花嫌いなあたしの中で特別なのです。
今年はひびこ、ひとりっこ桜デビューです。
IMG_4561
まだ全然咲いてないけど綺麗に咲いたらここで撮影しようね。
IMG_2094
去年までは桜の前ではわき役だったね、ひびこ。
IMG_4563
ひびこも妹の顔からしっかりガオブログのヒロインの顔になったね。
IMG_2086
この頃は2.3日何も食べない日があったね。
食べたと喜んでもフード5粒とか・・それなのにしっかり立って
ガオは弱虫なようでとても強い子だったね
頑張ろうの歌を歌いながらこの道をカート押しながら歩いたね
あたしはひょっとしてガオを思い出さないようにしてるのかなぁ・・
こうやって意識して思い出すとすぐに涙が出るよ。
IMG_4565
そうだね、振り向かないって決めてるから。
ガオはこんなコロナ時代を知らずに逝って良かったと心から思ってる。
今年の桜はどんな思い出ができるかな・・
IMG_4567

昨日は散り始めでまだ桜を楽しめたけど今宵は風が強くて雨が降ってます。
明日からは桜関係の話を何本か書いて行こうと思います。
ひびこの桜デビューシリーズどうか楽しみに応援ポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村