いよいよ大都市は緊急事態宣言ですか・・中途半端だよね
地方の人はこれで疎開者が増え地方にふりまかれるくらいのことを思ってます。
地方に来てから感染がわかっても都会ほど治療できないよ
そっちに居ろ~~こっちの医療が崩壊するわ来るな
これって正直な地方の人の意見だと思う・・あたし正直だから言うけどさ
あたしゃ家でジーーーっとひびこを抱いて過ごしたいね
最後の最後まで仕事に行かなきゃいけないのは収入が減らなくて良いものか・・
そうは言ってもデンジャラスなバイト行くとメンタルがやられる~~
それでは今日のガオブログ
2週間前の金沢はまだ今ほどビクビクしないでもお出かけできました。
だけど大袈裟と言われてたあたしは既にその頃は極力買い物にもいかない生活。
じゃあいったい何を買いに行ったのかと言うと2つあるのです。
IMG_4556
電子部品が入ってるから水洗い不可のヘッドを洗って真っ青になった話覚えてる?
ヘッドは無事だったのです。
しかしスティックにゲロがへばりついてたようで吸い込みが悪くなっちゃって
この掃除機はスティック部分にも電子部品があって水洗い不可。
棒を突っ込んだり菜箸にティッシュを巻いて突っ込んだりしたけどなかなか綺麗になりません。
それどころか突っ込んだものを取れなくなって大騒ぎ。
IMG_4323
軽さを追求した掃除機はスティックがとても細い。
並べた角材は1cm角。それと比べて細さがわかるでしょ?
IMG_4343
SNSにお悩みを書いたらみなさんから案をメッセージいただいたけど言われたこと既に全部やってました。
IMG_4344
効果はイマイチで・・。
ゲーそのものは当然もう無いけど粘液が乾燥して残ってるんだろうね。
前置きが長くなったけどこれを解消してくれるグッズがないか探しに行ったのです。
IMG_4345
結局ホームセンターで良いものがなくて100均で購入。
しかしいまだに不自由な掃除機生活。
ある程度は吸ってくれるけど時々犬の毛の塊がつまってそれを強モードで吸い込む。
強モードを使うと電池が一気に減ってバッテリーを交換する。
なかなか難儀してます
もう一つ買って来たものは靴下。
巻き爪がひどくて靴下が破れる破れる
何足も捨てたので買いにいきました。
IMG_4359
あたしは靴下は無印と決めてるのですが無印行くと必ず買う乾麺
この乾麺めっちゃ美味しい~~
シャツは・・ええーーっとええーーーっと可愛かったから・・セールで半額以下だったから
IMG_4360
これはちょっと大きいからボインなせーこちゃんにあげる
・・・で今回買ったシャツはチャレンジャーなサイズXS
いくら痩せたからって言っても普段はSなわけでXSって
SがなかったのよMは大きかったし・・
IMG_4376
着れた~~
買い物行ったしひびこと普段行かない場所に散歩に行ったしこの日の午後休暇は有意義に過ごせたので応援ポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村