また昨日と同じパターン(汗 しかももっと遅刻やし
おかしいわアラーム止めて起きたはずなのにまた寝てしまったらしい。
10分の予定がまたも2時間寝落ちしてたガオ母さんです。
それでは今日のガオブログは遅刻の言い訳
あたしは手指のアルコールを随分前に用意してたのでまだしばらく使う分はあるのね。
物は次亜塩素酸ナトリウム水(水+漂白剤)で大丈夫だし。
婆さんに少しアルコールを分けてあげたんだけど容器がなくてオバにまで渡せてなくってね。
あの二人は金沢でも都会に住んでるので手指の消毒アルコールを持ってないと心配
アルコールの代替品として使えるだろうと言われてる次亜塩素酸水ならまだ買えるかな~とネットを見てたのが月曜日。
だけどそれも入荷後即納と時期がハッキリしなかったりえらい値段がついてたり
何よりも中身がホンモノかイマイチ不安で購入を見送りました。
どこか近場の企業が次亜塩素酸水を作る機械を購入して売ってくれないかな~~と考えてたの。
そしたらさ昨日の朝Facebookで動物病院が『微酸性次亜塩素酸水を皆さんに提供する準備が整いました』って書いてあるじゃないの~~
ちょっとちょっとあたし地震に続いて預言者
IMG_4392
詳細がわからなかったので仕事が終わってから病院へ
診療時間ギリギリセーフで間に合った
受付には次亜塩素水が大中小ずらーっと並んでる
お値段見ると非常に良心的な値段で容器代+α
「これってさ、期間限定とかじゃなくてずっと売ってるの?個数制限とかある?作る機械買ったん?」
ガオの時に毎日のように通ってたから受付のおねえさんに気軽に聞いてみる。
「そうそう機械を購入したのでずっと買えますよ、何個でも大丈夫です」
「容器とかなかなか無いから大変じゃない?何個でもいいの?」
「そうなんです、問題は容器なんですけど今は大丈夫」
「あ~でも詰め替え用も売ってるなら一回買えば次は詰め替えで良いね・・じゃあ10個」
詰め替えあるって言うのに10個とか言ってしまう大馬鹿物です
しかしその時にひらめいてしまった
「使用期限とかある?半年?」
「遮光の容器の大きいものは大丈夫なんですけど携帯用の小さいサイズは透明の容器なので2週間なんです」
ってことで婆さん二人×2週間分として4個購入しました。
IMG_4589
使用期限は2週間だよと婆さんに言うと「2週間が2本だから一ヶ月大丈夫やね」
・・・・・・ん?頭の構造疑うわ都合よく考えすぎじゃね?
同じ日に作ったもの2本だから使用期限は2週間やろ
IMG_4590
微酸性次亜塩素酸水はアルコールとは違って絶対にコロナに効果あるとまだデータがないのですが代替品として使えるであろうと推測されてるのね。
その説明をオバにもLINEしておきました。
そんなで帰宅したら
IMG_4598
2週間ごとに詰め替えを買いに行かないとダメだけど病院まで徒歩3分だから問題ナッシング
少し安心して気持ちが楽になってついウトウト・・・
寝落ちの言い訳になってる?
言い訳だけじゃ何なので可愛いお写真を一枚。
IMG_4586
去年は今の時期ガオ君の犬生のラストスパートで頑張ってたね。
今年はこんなシャバになってしまって世界中がみんな闘ってる。
なんとかなるさ~なんてとても簡単に言えないけど前向きに頑張ろう~~応援ポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村