昨日ブログを書いたまでは良かったのですがその直後に落ちたみたいでハッと気づいたら朝の5時で電気つけっぱ、ストーブエアコンつけっぱ、テレビつけっぱで汗だく
今日は今のところ一度も寝落ちせずにおります。
それでは今日のガオブログ
IMG_4201
この日はあまり良くなってないだろうと思いながら病院へ。
でもね、抗生物質をずっと飲んでるせいか
IMG_4203
安心してたら腫れる・・その繰り返しでしたが肺炎と診断された日から一回も腫れてない。
抗生物質がこっちに効いてるのかな
さて肺炎の方はと言うと・・
IMG_4207
先生が気にしてたのはレントゲン画像で向かって右。
そっちは綺麗になってて気管支もよくなってるって。
ほとんど問題ない(に等しい)状態ですって。
向かって左にはまだモヤモヤが・・・
でもね、先生が以前の写真をさかのぼって何枚か見たけど元々左はモヤモヤがあるって。
誤嚥性肺炎で炎症が起きる場所だって。
子供の頃から咳をよくする子なんだけどどこかの段階で誤嚥を起こしてたのでは?って。
IMG_4437
それに過去の写真にはモヤモヤがあるって言うけどその時は異常なしって言われたんだよね?
腑に落ちないわ・・
早食い阻止のために早食い防止の食器ですか?使ったことあるけどあたしは嫌なんですけど・・
それに洗うのが大変で不衛生になる気が・・って言うと先生が「オモチャにフードいれて遊んで食べるタイプで与えたら?」
IMG_4436
先生ビーグルわかってないわ
しまいには次にレントゲン撮って変わってなかったらひびこはこんなもんやと。
は??もういい母さんがなんとかする
今までだってガオひびのことあたしは自分を信じて自己流で乗り越えてきた。
ひびこ、安心しろ母さんがしっかり守ってあげるからね。
まずはご飯よりも水や。
ご飯の時に咽ることは少ないけど水の時はよく咽る。
たとえガブ飲みしてなくても咽てることが多い。
水のお皿に高さをつけてみよう。
CF846C93-A7EB-4AA1-8906-C3D1D9DEB017
ご飯はシニアになってから給餌台を使ってたけど水は床置きだったのです。
この台が使えたら良かったのに残念だわ
IMG_4449
1人になってからあたしは背が低いのであっちこっちに踏み台を置いてあるの(笑)
結局100均へ行ってこのシリーズを100円で購入しました。
IMG_4350
これ100円はめっちゃお買い得
IMG_4351
これで一週間ほどたちますが咽てないかと言われたらそうでもない(汗
だけどこれは高さつけて正解だったと思います。
少しでも咽なくなって誤嚥の回数が少なくなりますように応援ポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村