犬と暮らす生活14年。
ブロガー生活SNS生活13年ともなりますと聞かれたらなんでも一応答えることが出来るものです。
単にわんこを飼ってるだけじゃなく色んな方の飼い方や色んなわんこを見て来てるからね。
あたしの答えがあってるかあってないかは別として「こんなこと」「あんなこと」の例がいくつでも出てくる。それは違う、たぶんこうだと思う・・そんな自分の考えも湧く。
しょうもない飼い主なのよ(苦笑)でもそれなりの経験を積んだってことやね。
今も重大な相談を受けて自分で答えてはみたもののやっぱりプロの話を聞いた方が・・
相談できる相手がスマホの中に数人入ってるってのも飼い主生活が長くなったってことなんだな~と思いました。
どうか相談して来たお友達が良い方向に向かいますように・・・それでは今日のガオブログ
IMG_3800
これはオス犬の足上げとは違ってチッコが足につかないため。足濡れ防止
真ん中から両側にチッコが流れて後ろ足2本あげて逆立ちみたいにチッコしたこともある(笑)
IMG_3811
そんなひびこですけど小さいので扱いはとてもらくちん
IMG_3805
ガオひび揃ってた頃は指3本で2本のリードを自由自在に動かして器用に散歩してた。
あたしが二頭引きを始めたのは5年前かな。
それまで元夫が散歩の係だったのであたしは一頭引きがやっとの飼い主でした。
いつの間にかあたしゃ2頭引きの達人じゃないかと思うように。
2頭とも落ち着く年齢だっただけですが(笑)
それに2頭ともミニサイズのビーグルだったからね。
IMG_3807
ちょっと暴れると自然に持ち方が変わってる
IMG_3808
ニャンコが居たりわんこが前方から来たりすると手が反応してクルクルって巻くよね。
でも基本は指一本のひっかけ。
ひっかけって意外にも安定するよ
IMG_3812
急に道の端っこの草を食うモードになったりすると手が自然にこんな持ち方になります。
でも基本は指一本(しつこい 笑)
IMG_3815
これはあたしが転げ落ちないようにの用心のため。
ガオは勢いよく走って降りる子だったからね。
去年の今頃からガオはカートが多くなってきました。
今あたしは2頭引きをちゃんと出来るのかな~~・・
桜の季節はもうすぐ・・今年は早そうだね
今年の桜は指一本で一頭引きの桜の季節を迎えます
賑やかな花見は今年は望めないけど楽しめますように応援ポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村