ひびこが肺炎と診断されてから一週間がたちました。
相変わらずひびこは元気一杯
去年の不調から思うとどこがいったい病気なのかと不思議なくらいです。
咳はゼロではないけど肺炎だと知らなかったら気にならないかもしれない。
無いに等しいと思います。
IMG_3734
丁度薬を飲み終えたので昨日の夕方病院へ行きました。
IMG_3742
またあの子だ
ひびこは待合室でお利口にしていられる子なのですが先週一頭のわんこが気に食わなくてめっちゃ吠えて
その子がまた居た
どんな子かと言うと人間のあたしが見ててもKYでひびこがイラッとするのがわかるかも
でも昨日は文句いいながらもなんとか我慢できたね。
IMG_3745
待ってる間に変な黒いポチを見つけてしまった
これは結局軽い皮膚炎の治りかけだそうです。
「メラノーマじゃない?」って聞いたら院長はクスッ「大丈夫ですよ、気にしなくて良いものです」
さて肺炎なのですがレントゲンで確認すると
「すこーーし良くなってますね」
え?すこーーーし??少ししか良くなってないの?マジで?
ショックやったわ
軽いと言っても肺炎なんだから2週間くらいかかるかなと最初に思ったくせにあまりにも元気なひびこに期待をしてしまってたのでガッカリ
IMG_3738
そやね・・肺炎なんだから悪くなることだってあり得るんだもんね。
引き続き投薬一週間となりました。
相変わらずお散歩制限等何一つ養生は必要ないそうです。
先週ひびこが痩せてることに気づいてフードを増やしたのですが全く体重は増えてませんでした。
なぜかと言うと抗生物質を飲んでるのね。
抗生物質って軟便になるでしょ?幸い軟便にはならないのですがうんこの量がめっちゃ多くなってるの
こんな大きなうんこってどーなん??って思うのを一日に2回か3回
全然身についてないのかも~~~
体力低下、免疫が落ちてる。。こういったことが肺炎の原因らしいのでなんとか体重を増やしましょう。
IMG_3747
チッコの療法食なので本来はトッピングはNGなんだろうけどチッコの検査をしながらフード3分の2に手作りをトッピングしてます。
総合栄養食のちゅーるも一日に一本与えてます。
元ママから(元ちゃんの)高カロリー流動食を送ろうか?と言われたけど今は自己流の免疫アップ食でなんとか体重を増やしましょうかね。
IMG_3749
やっぱりあたしは肉なし魚なしの野菜ご飯が好きだな。
今日のご飯はあたし的に満点や
IMG_3751
ひびこのあーんの食材は昨日からドッグフードにしました。
人間ごはんの間に10粒与えました。
しばらくオヤツもドッグフードにしようね。
あと一週間ですごーーーく良くなりますように応援ポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村