インフル予防がいつの間にかコロナ予防に変わったあたくし。
インフルだったら自宅待機で良いけどコロナとなればひびこを置いて入院になるわけで
婆さん達にも厳重注意をしてるわけですが昨日はなんちゃらホールでのお友達の発表会なんかに出かけるし
あたしゃ職場自体が誰でも来る場所なのでデンジャラス
お金扱うしねお金はばい菌ウヨウヨ~と金融機関時代からいつも言ってます。
金融機関に勤めた当初に目貰いが多発して何でやろ?と考えた時にお金や
それ以来異常な手洗い人間なのです。
昨日はどうしても欲しいものがあってコストコに出かけました。
入店前後はもちろん買い物最中もポケットから消毒液を出して手指消毒5分おきに(笑)
髪をまとめて帽子をかぶりマスクは当然メガネをかけて帰宅後はコートはもちろん全ての衣類を洗濯、そしてシャワーと異常な徹底ぶり
しかし世の中こんなでもマスクしてる人はほんの一部なんやね
鼻出しマスク、顎賭けマスクの多い事
せっかく購入したマスクきちんと装着しないともったいないよ
親はマスクしてても子供はしてないのも見かけた。
子供たちはカートをペロペロ舐めてるし・・それはやめようよ
予防にマスクは効果なしと言うけれどとりあえずして欲しい
「マスクやら手指消毒やらうるさい人を馬鹿にした親の心配じゃなくてひびこのためかいな」と婆が怒ってます(爆)
そうあたしは親や自分の心配じゃなく全てひびこのためなのです
IMG_2828
あら・・ひびこそのお帽子後ろ前逆じゃない?お耳がしっくりこないよね?
頂いたわんこ用のお帽子をかぶってみるけどどうもおかしい。
IMG_2825
逆にしてみたけどボンボンの向きからこれは後ろ前反対やね。
立ち耳さんのお下がりなので垂れ耳さんには無理でした
あーーーー可愛いなんでこんな面白可愛いんだろ
IMG_2826
この後ぶるぶる一回で見事に脱着
話はこれだけですけど・・最近コレばっか
ついでにこの日の晩御飯は
IMG_2834
免疫アップのために良く寝て良く食べてます。
そうそう一つ最近とても気になることがあります。
マスクのポイ捨て多い~~~
わんこの放置うんこより多い
最低限のルールは守りましょう~~応援ポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村