まーー昨日の朝の寒いこと
氷点下の朝散はひびことツルっツルっキャーーーっ
こういう時は足を動かしちゃダメなのよ、しっかり立って
・・って坂道だからしっかり立ったままス~ーーーっと下に落ちて行ってひびこは漫画みたいに足をバタバタ転ばなくて良かったわ
それでは今日のガオブログ
先日マスクの話であたしは何もなくても常に数か月分常備してるって話を書いたわよね?
あの頃はこちらではまだマスクを買えたんだけど何日後かには買えない状況になりました。
・・・でテレビを見てるとマスクの裏表について説明してるよね。
耳をかける部分が表になるように装着とかノーズワイヤーが膨らんでる方が表とか。
これを聞いた時に「ええっあたし逆やん!!」ってびっくりしたの。
だけどそうでもなかったよ。
マスク
我が家の在庫分を確認したけど耳かけがついてる方が表と裏が半々でした。
プリーツが下向きにって説明もあったけどそれで装着したらノーズワイヤーが顎方向に来るものもありましたこれは違うやろって一人ツッコミしてました(笑)
IMG_2795
せーこちゃんがダメ元でドラッグストアに行ったら丁度入荷して店頭に並べてる時で買えたそうな~♪
現在品薄はマスクだけではなく消毒液も。
IMG_2629
ガオの闘病時に買ったのかな~??って思ってたんだけど違うわ
去年の夏の終わりのカビ騒動の時に買ったのでした。
これ一本あれば風呂もトイレもキッチンもリビングも手指もワンコ用品も・・そして食べ物にまでシュッシュッして大丈夫
マスクと同じで「これは今のうちに買っておいた方が・・」と思い
IMG_2858
年中必要だから5リットルボトル買おうかなと思ったけどそれはやめました。
買っておけばよかった~~現在お値段5倍ほどに跳ね上がってますしかも在庫なし
IMG_2857
ところが・・この容器はアルコールNGなんやて
容器買ってこなきゃ勉強不足やぁ
IMG_2889
使用期限が何年も切れてたけど使おう~~
PEボトルのものは使用期限を守らないとダメみたいなので手指以外に使いましょうかね。
でも実はあたくしアルコールアレルギー疑惑があるので気をつけて使用しなきゃ
今回の騒ぎに関しては世の中が大騒ぎになる前に行動してたあたしですが(と言ってもインフル予防のためですけど)心配性ゆえに割となんでも行動が早い。
心配性なので水も常に12本、ひびこの療法食も2か月分くらいは常に用意してあります。
なのに冷蔵庫の中はいつも空っぽ(爆)ガソリンいつもギリギリ財布の中は2000円くらい(笑)
そこしっかりやれよ~~応援ポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村