日曜日の休みはあるけれど月曜の午後半休に予定がないのは久しぶり。
月曜の午後半休が何よりも好きなのですがいつも整体か歯医者か動物病院があって・・しかもそれが重なったりでいつもバタバタ
この日月は予定がなくてワクワクしてるのですがずっとおとなしくしてたひびこのお耳が赤く腫れてきててひょっとしてまた月曜日は長い長い待ち時間の動物病院なのか
それでは今日のガオブログ
アコタン家がをお見送りしてすぐにあたしがやったことはフローリングワイパーとかキッチンの片付けとか簡単な掃除でした。寝るギリギリまでやってたかな。
それらをやっておくと翌日が楽だからね。
IMG_2282
この日は先ほど書いた月曜の午後半休の日だったのですが整体と歯医者が入ってたので朝掃除できたのはラッキー
IMG_2283
北陸の冬は雪がなくても外に干したりは厳しいので部屋干しです。
布団類は乾燥機をかけました。
出勤前にこれだけやると気が楽でーす
来客は来る前の準備と帰った後の片付けが本当に大変で働きながらこれをやるのはとてもしんどい。
だけどそれだけ頑張る意味があるほど来客は嬉しい。
IMG_2478
ひびこのこの気持ちよくわかるわ
あたし達二人の生活は決して賑やかじゃないもんね
準備や後片付けでカラダがしんどいけど楽しかったしね
お料理作って人様に食べてもらえたの嬉しかったもん
IMG_2479
この後しばらくして次なる宿泊者が決まったのですがコロナウイルス騒ぎで見合わせることになったの電車に乗って来るって話だったのでちょっとこの騒ぎが落ち着くまで様子見
今は仕方ないね・・
IMG_2367
年末年始の仕事のバタバタが2週間以上続いたので体調の回復がイマイチ。
無駄なお出かけはしない方が良いこの時期はひびことLOVELOVEしながらヒデキのDVDでも見て体力回復につとめます~
そのためにもひびこのお耳が塗り薬で落ち着いて月曜に動物病院になりませんように応援ポチっとしてね。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村