また寝落ちから覚醒でブログ投稿予定時間10分前(汗
この癖を週末に直さないと
それでは今日のガオブログをチャチャっと書きます
あたしは数年前から11月~3月までずーーっとマスクをしています。
金融機関で働いてた時もほぼしてたかなぁ。
担当が幼稚園、病院、大学病院、タクシー会社等いろんな人が集まるところだったのでずっとマスク生活をして自分を守ってました。
インフルの予防接種をしない人なのでせめてマスクと手洗いをしっかりと。
IMG_2352
予防接種をしてすっごい腫れたことがあって「ちゃんと打つ前にアレルギー検査をしなきゃダメ」とか言われてから予防接種してないのです。
金融機関を辞めてからマスク生活はお休みしてたのですがコンビニで働くようになってからまた始めました。
コンビニは基本マスク禁止なのですがオーナーの了解を得て使用しています。
ただでさえ人手不足、理解あるオーナーで良かった。
IMG_2464
何年か前に新型インフルエンザに怯えた時だったか鳥インフルだったか・・マスクが品切れで買えなくて50枚入りを何千円も出してネットで購入した記憶があるので慌てないように1箱使用したら買い足してます。
都会では今のウイルス騒ぎで既にマスクは品薄なんだってね
最近はインフルでもすぐに熱が下がるでしょ?
「インフルで出勤禁止なの~」ってコンビニに来るお客さんが結構いる
そんなこともあってあたしはずっとマスク&暇さえあれば手洗いをしてます。
うがいをする習慣だけはつかなくて万全ではないけど
あたしゃ現在バイトを一日休むと死活問題なので必死です。
そんなあたしの母親のガオ婆は・・マスクが大嫌い。
毎日金沢駅、近江町市場等の観光客溢れる場所に散歩に行ってるのにどれだけ言うてもマスクをしない。
IMG_2457
騒がれてる厄介なウイルスじゃなくても年齢的に予防はした方が良いと思ったので婆の分も1箱購入して届けに行きました。
「花粉用はダメだよ。せめてPM2.5対策あたりのやつを買ってね」とLINEしたら「どんなの買えば良いのかわからん」と返信が来たので届けたわ。
IMG_2440
いつになったらまともにLINEが出来るようになるものか(苦笑)
届けに行ったら意外にも素直に「ほんなら明日からマスクします」よしよし
マスクなんて何の予防にもならないと言う人がいるけどお互いマスクしてたら相当違うと思うんだけどな~。それに冬はマスクしてると温かいし保湿にもなるし。
IMG_2461
ひびこが素直にマスクをしたのにはびっくりしたわ
このままジーーーっと固まってたし
IMG_2462
婆もひびこも(?)お利口さんだったので応援ポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

お楽しみセット絶賛発売中 bannar20shop3_4
D22