今日(土曜日)は我が家に可愛い宿泊客が来ますよ~
よって久々の複数人の食事を作ることになり何をどうして良いかパニック
買い物は仕事中にちょこっと行って生ものは処理して冷凍庫へ
客布団を干したいけど北陸の冬はそれが出来ないので布団乾燥機かけて~今宵は料理の下準備。
掃除はバイトから帰ってからすることにして
18時前には絶対来るなと言ってあります。
お疲れピーク、客を放置して寝るのではないかと心配なガオ母さんです。
それでは今日のガオブログ
実家に泊まった翌日、婆が仏壇にお供えするために早朝から『むかごご飯』を炊きました。
IMG_1876
突然泊まった時のためにパウチのフードは置いてあるので『むかごご飯』にかけて与えます。
よって味付け無し。
IMG_1885
これだと家に帰ったら少しドライフードを与えないといけない栄養価かな。
人間用は婆が混ぜ込みで味をつけました。
婆さんの味は悪くはなかったけどちょっと何かが物足りず柚子を刻んで混ぜてみた。
96B61EC0-9513-4F8B-8ABE-0102CDFA059F
もち米も入ってすっごく美味しかったよ。
でもあたし・・実はむかごが苦手
ひびこはお坊さんが来るまで一休み
IMG_1886
お坊さん、わんこが大好きな人でいつもたくさん撫でてくれるからひびこは大興奮する。
坊さんが来て大喜びシーンを撮影しようと思ってたらあたしがトイレに行ってる間に来ちゃって撮影できず
IMG_1887
お利口さんにしてたんだけどね
突然ひびこの動きが怪しくなってきて『臭っ』
IMG_1890
お経中でしたが「くっさーーーーーーーーーっ」って叫んだし
ひびこはあたしが怒ったと思ってびびってショボボボーーーン
IMG_1889
お経が終わったお坊さんのもとに助けを求めに。
前日コストコで間違ったものを買ったので帰りに返品交換に行きたかったから「もーーどうするんこんなじゃ行けないやん、ぎゃーぎゃー」って騒いでたけど怒ってはいないのよ。
お坊さんが帰ったのでひびこを捕まえて肛門腺を絞ろうとしたら捕まえて尻を摘んだ瞬間チッコちーーーーっ
ああーーーーーっ
ひびこ、ずっとチッコ我慢してたのをあたし知らなくて捕まえちゃったからこれは仕方ない。
全然怒ってないんだけど「雑巾雑巾!!」って叫んで一生懸命床を拭いてたら
IMG_1892
扉を開けっぱなしでも部屋から出て行かないひびこが部屋を出て玄関で震えてた。
「怒ってないよ!おいで!!チッコしたいの気づかなくてごめんね」
ひびこ愛おしや愛おしやひびこ
肛門腺つけたままコストコに行ったあたしだけど応援ポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

お楽しみセット絶賛発売中 bannar20shop3_4
D22