昨晩遅くに自宅に帰宅して通常通りの時間を過ごしてます。
今日バイトに行ったら日曜は年末年始唯一の休みです。
盆正月GWと休みがない職種は理解してるし代休もなし、しんどいけど今回は出来るだけシフトの力になろうと最初から考えてました。
なぜならばガオが亡くなった時にみんなが協力してあたしのシフトを埋めてくれたのでそのお返しをいざと言う時にやろうと思ってたから。
それでは今日のガオブログは12月30日のお話です
IMG_1512
ガオの食器です。
手前の2つを処分することにしました。
闘病生活の辛い思いでがたくさんの食器
だけどガオが頑張って向かってた皿なので捨てられませんでした。
「ゴミの分別が楽チンな間に処分する」とクールに気持ちを持って行って処分しました。
我が町はこれらは燃えるゴミなのです。
さて30日は午前の会社の仕事納めの日だったのですがどうしてもバイト先の人出が足りないと言うことで仕事を休んでバイトへ。
この日の朝はとても暇で普段お客さんがいないことがない店舗なのですが来店客が数分に一回程度でお店にお客さんがいない時間があるほど。
「いらっしゃいませ~~」
「せーこさん
IMG_1514
あたしゃびっくりして後ずさりしたわ
呼ばれたせーこちゃんは「誰?」って顔してる。
「ごめん・・あたしのインスタのフォロワーさんやわ・・ってかブログの読者さん」
・・・ってかなんでここがわかる
この二人、滋賀からわざわざ来た あのさ・・怖いんですけど
「場所がわかんなくてインスタのせーこさんの投稿をチェックして確認した
あーー怖い怖いだってどの投稿で確認したかと聞いたらそんなことでここがわかるんか??ってびっくりしたわ
前にも書いたけど妹がね、何年も前に金沢に旅行に来た時に犬なしで歩いてるすっぴんのあたしを見つけて(厳密にいえば元夫婦を見つけて)声をかけてきたんですよ。
それから5年ほどしてインスタで毎日毎日コメントしてくる人がいてね。
それがその姉だったと言うガオ家ストーカー姉妹なんです
ガオが病気になった時にどうしても会うと脅迫じみた対面を迫って来て
IMG_4728
30分ほど会うだけで良いって言われたけど親切なガオ家は一緒に観光したりお寿司を食べに行ったりしたの
翌年には我が家まで来たのよ(爆)
IMG_6152
・・・で今年はサプライズ職場訪問
年末に来たいって言われてそれを断ったのね、シフトがこんなだし。
そしたらあたしに内緒で金沢行きを決行して前日からガオと会った場所に行ったりガオ家が行った場所に買い物へ行ったりガオ家が食べてたとこに食事に行ったりしてたんだって。
ガオ家のことならなんでも知ってるのよこの二人
んでせーこちゃん見て「生せーこちゃん」って興奮してたわ
店が暇だったから30分くらい店内にいたかしら?
満足して次なるあたしのおススメ観光に行きました。
IMG_1505
あの二人は基本的に兄ちゃんのファンやらかね
IMG_1519
お下がりは母さんとひびこで食べようね
IMG_1535
兄ちゃんの分も姉妹のお土産を
IMG_1540
今回はこんなでしたが春にまたゆっくりおいで~
ガオの祭壇に是非手を合わせに来てね・・なんていうと突然家のピンポンが鳴りそうで怖い
こんなに思われてガオ君は幸せやね、応援ポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村