あたくし現在おたふく風邪みたいな顔の腫れです
昨日の昼に病院行ったら化膿して数日後に切開しないとダメかもしれんって。
今は切開も出来ない状況でとにかく抗生物質を飲んで落ち着くか切開できるようになるか待ってる状態。
年末年始の休みはほぼ無し・・このクソ忙しい時に何してくれまんねん
先生的には意外な展開ばかり・・みたいなこと言うんだけどそれがガオ母さんよ(爆)
昨日は痛くて一昨日の夜からほとんど食べ物らしいものは食べてなく今朝は顔の腫れはダメだけど口の中の痛みに関してはかなり楽になってます。
それでは今日のガオブログ
去年のクリスマスが終わって2・3日してからガオの死へのカウントダウンが始まりました。
まさかそんな時間がやってくるとは思ってもいなかった去年のクリスマス。
IMG_1363
ガオ君最後のクリスマスは貧乏な我が家はりんごと市販のリコッタチーズケーキでしたね。
こんなことしか出来なかったけど最後のクリスマス、あたしが手を加えたケーキで3人だけで過ごせて良かったと思ってます。
この家に引っ越してきてガオが居ないクリスマスは今年が初めてです
でもね・・あたくし自分の不調に加えて昨日は午前の仕事も午後のコンビニも忙しくてイブって感じがなくってね。
とくにコンビニは帰れなくて残業になるほどの繁忙でした。
人様のクリスマスを妬む元気もなくヘロヘロな夜でした。
IMG_1329
ガオが弱ってからしばらく命を繋いでくれたシュークリームをお供えしました。
「嫌なら食べなくていいよ、無理しない程度に食べなさい」
いまだに食べ物拒否のトラウマがあってガオに食べ物を供えることがほとんどないあたし。
シュークリームは少し食べられたかな?
IMG_1331
ファミマの『たべる牧場スフレプリン』をホイップで飾ってツリーを挿しました。
二人ならこれで充分だもんね。
お母さんこれなら口の中に入れられるから。
IMG_1334
昨日は体調不良や目がまわる忙しさで決して楽しいクリスマスではないけどこうやってひびこが居てくれることにすごーーく感謝したよ。
携帯スマホの方はこちら

ヘロヘロになってましたが明日(本日25日)の実家での女子会パーティの準備をしなきゃ
IMG_1347
市販のパウンドケーキをちょっとデコっただけですけど(汗
これ今宵あたくし少しは食べられるのだろうか
朝昼とお薬飲んでせめて食べられるようになってくれ~
今日はパーティのために午前の仕事を早退までするんだから
どうかどうか楽しいクリスマスになりますように応援ポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村