腰痛がひどくてねぇ・・でもいちいち言わない(今言ったけど 笑)
下半身がすごいことになってるんだけど他にも痛いところがあって痛みが分散されてます。
体が痛すぎて心の痛みをあまり感じないのかしら??
果たして心は痛いのか(笑)それでは今日のガオブログ
IMG_0314
ガオひび時代、シーズンに一回くらいは県庁周辺を散歩したものです。
ひとりっこになってから初めてやってきました。
ガオひとりっこの時代からの思い出がたくさんあってなかなか足が向かなかったのですが・・
位置的に交通量がとても多い場所にあるのですが裏手は
IMG_0317
こんなところがあることすら知らない人が多いかも。
県庁の裏には大きな公園があっていつもにぎわってます。
この日は子供連れやヤングな若者がシート敷いてお弁当食べてとかなりの人でしたので公園には行きませんでした。
IMG_0318
表にまわると植え込みの冬支度に気づきました。
この時はまだ11月でしたので「あらもうそんな季節なんやね~」
目の前はとても大きな道路で道路との境の植え込みも冬支度。
IMG_0323
何気なく通ってたけどこの冬囲い?雪囲い?雪吊り?
いろんな種類があってここからはそれらを眺めながら散歩を楽しみます。
IMG_0325
県庁の前ってこんな風になってるんやね。
絶対兼六園をイメージして作られてると思う~
今までの散策は裏手が多かったので新鮮です。
IMG_0327
裏の駐車場にはすっぽり被ってる冬囲いを見つけました。
IMG_0330
こうやって見ると緑を多くしてるから冬の支度に相当お金かかってるね(笑)
IMG_0332
降るか降らないかと言われれば積もるほどの雪は年に数回とは思うけど景観的にも石川らしくて母さんは良いと思うよ。税の無駄遣いとは思わないけどな。
IMG_0337
インスタにこれを投稿したら県民でも「県庁周辺ってこんなになってるんですねー」なんて言われたからなかなか穴場の散歩コースだと思います。
駐車場も無料ですし県庁の展望台もおススメですよ。
さてひびこにモデル料払わなきゃね。
IMG_0342
予定のない日曜日、ちょっとお出かけ気分になりました。
裏の公園では「ガオ君ですよね?」なんて知らない人に声をかけられたこともあったなぁ~なんてガオとの思い出がどうしても浮かぶ場所。
これからもひびこと二人で定期的に散歩したいです。
ひびこと楽しい思い出ができますように応援ポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村