どうやらまた50肩になったようです。
二か月ほど前から怪しい懐かしい痛み・・
50肩は一回しかならないんやろ?あたし左右終わってるんやけど
整体の先生は2回、婆は3回なったからね
左右の初回は整体やリハビリの患者さんの中でも重症レベルでした
あんな重症は勘弁やで~~
それでは今日のガオブログは重症50肩がご縁で仲良しになったお友達からのプレゼントのお話
ある日帰宅したらクロネコさんからの不在票が入ってました。
差出人の名前を見ただけで何が送られてきたか察知してソッコー涙目になったあたし
差出人はぷぅ太ママ・・ビーグルぷぅ太君の飼い主さんです。
あたしは『ねーさん』と呼んでるけど実は年齢は一つ下(爆)
ぷぅちゃんはガオの一歳下で人間もわんこも我が家が一歳上となります。
あたしとねーさんは50肩重症仲間、ガオとぷぅちゃんはメンタル問題仲間であっと言う間にあたしたち仲良しになったよね
ブログにコメント頂いたことがあるので名前だけは存じてたのですがこんな面白い人とはインスタで知りました(笑)
去年のクリスマスは
IMG_0815
楽しい動画を作ってくれ(動画はこちら
あたしのピアノに合わせての楽しい動画もプレゼントしてくれました。
そんな『ねーさん』はとっても手先が器用な人でなんでも手作りしていつも感心しています。
例えば左サイドバーのガオショップにて購入してくれたTシャツ
IMG_0823
散歩で毎日着てくれさすがに首がのびのびになったとかで
IMG_0824
すごいやろ?あたしゃ裁縫はボタン付けもままならん人なので惚れ惚れします。
ぷぅちゃんにガオの形見分けがしたいな・・
でもぷぅちゃんはガオの倍ほどの大きさらしくて
バンダナどうやろ??
IMG_0825
首回りで7cmほど大きいから当然そのまま着用できるはずもない。
欲しい欲しいなんとかする・・と『ねーさん』
ぷぅ太ハーネス
ねえすごくない?これを装着して犬生初のビーグルオフ会に参加してくれたの。ガオも一緒に参加できた気持ちになって嬉しかった
「ぷぅちゃんのハーネス見てガオくんのだってジーンとした」って言ってた人もいたよ。
そんな『ねーさん』が最近空組ビーの飼い主さんに亡きビーそっくりに作った羊毛フェルトを送ってるのをSNSで拝見してました。
これがまたびっくりするほど似ててね
元になったお写真と出来上がりを並べたのを見て思わず涙した時もありました。
うちには来ないけどどーなっとんねん
いやいや・・そうじゃなくってね(笑)
誰かを作ってる工程で「どうしても似ない」「誰やねんこれ」とかブツブツ言うてるのをインスタで見てたので差出人が『ねーさん』だとわかった時に
『キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!』
とすぐ閃いてしまいました
中が何かわかってたから開くときに呼吸を整えて開けました。
IMG_0450
箱から出してギューっと抱きしめて顔を見たら
IMG_0832
あの時の目だ
あたしと見つめあったまま息をひきとったガオを鮮明に思い出して涙…
特徴がある顔ではないから難しかったやろ~?
「もうちょっと似せられたらガオ毛をいただいて埋め込もうと思ってたんやけど難しくて断念したわガオ足らずな子でも可愛がってくれたらうれしいよ
嬉しくてすぐにインスタに投稿したけどこのプレゼントがとんでもなく色んなサプライズになってることをこの後知るのでした。この続きはまた明日。
今日はガオ君の6回目の月命日です。心穏やかに過ごせますように応援ポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村