昨日は朝のうちだけ雪みたいな予報だったのですが10時ころまで断続的に雪が降ってノーマルタイヤのあたしと社長はビビる
597288998.968003
すると営業にたメーカーさんが「ここどうなってるん?この町内だけ真っ白なんだけど」
何??この町内だけ??
税理士さんのところに行こうと出かけたらなぜかうちの会社の前だけ真っ白(笑)
雪雲さんは会社の上で休憩してたのか?
海が近いから雪少ないでしょ?とよく言われるけど以前住んでた山手よりは少ないけど金沢のど真ん中の実家とさほど変わらない気がします。
それでは今日のガオブログ
IMG_0224
気分が乗らないのか足腰に違和感があるのかまたどこか具合が悪いのかチェックしながらの朝散。
この子は寒い季節は散歩を嫌がる傾向があるのでよく観察します。
どうやらこの日は単に気分が乗らない日なようです。
IMG_0238
足上げも足の違和感のことが過去にあったので本当に警戒なのか要チェックです。
この日は単に警戒モードでした。
なぜならばここは動物病院の前。
この木にはいろんなわんこのチッコのニオイがついてます。
IMG_0236
朝はひびこの健康チェックの軽めの散歩15分程度。
この日は土曜日だったので仕事から帰って本格散歩です。
IMG_0243
寒くなると海が目の前のこの場所は海風が強くてなかなか来れないかもしれないね。
あたしは人がいないのもあって大きな声で「ガオ~お母さんとぴいこが来たよ!」って叫んでました。
変な人やろ(苦笑)
ここから2つの公園をぐる~っと回って更に小さな公園へ。
IMG_0244
立って歩いて降りれるほど傾斜がゆるい滑り台にビビるひびこ。
イメージでこういうの大丈夫っぽいけど何から何まで怖いのがひびこ。
IMG_0706
カバさんラクダさん象さんに尻尾インしながら必死に威嚇してました。
ヘタレとかビビりと言えばガオ。
だけどあの子はこういう系は全く怖くなくて度胸あったな~~
IMG_0242
いや・・お母さんからすれば外でチッコ出来るのは充分度胸あると思うわ(笑)
兄ちゃんがいなくなってからドッグランや散歩の時に用心深くなってそういう面ではガオはしっかりひびこをサポートしてたんだな~とウルッとしてしまうあたくしでした。
IMG_0707
良いお兄ちゃんだったね~~応援ポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村