久々にやってしまった朝まで床寝
深夜に蓄熱の床暖の季節はこれやっちゃって乾燥肌に拍車がかかります。
そんな寝落ちからの朝いよいよガオ地方に
IMG_0691
まだタイヤ交換してないのに~~明日交換なのに~~
どうやらこの雪は午前中だけみたいなのですぐとけるやろ・・それでは今日のガオブログ
IMG_0188
この子を迎えて犬でもこんなに寒がりがいるんだとびっくりした覚えがあります。
冬になるとつま先だけ着地して歩くようなな感じになるひびこ。
どれか足一本でもこの冷たい地面に着地しないようにしなきゃ!みたいなのが見えて笑えるのよ。
この日は休日で普段あまり通らない道を散歩。
IMG_0189
この道は元夫が毎日散歩させてた場所であたしはここはあまり通りません。
あたしが散歩をするようになった頃に通学途中の小学生が傘をふりまわしてガオひびを追いかけて嫌な記憶があるから。
ガオは決まった場所で脱糞する子でしたがそのガオのお決まりの場所でひびこが脱糞したので笑ってしまった。
IMG_0195
ひびこに限らずガオもそうでしたが我が家はありがたいことにお洋服をほとんど買ったことがありません。お友達からプレゼントやお下がりでたくさん頂いて14年の飼い主生活の間に大袈裟ではなく150~200着くらいは頂いた気がします。
多少サイズが合わなくても平気で着せてました。
全くサイズが合わないものも多数ありお友達に渡したりそれなりに着古して処分したり。
特に犬服にこだわりがなかったのですが今になってあたしの心に変化が・・
IMG_0186
ああ・・ひびこも完全にシニアなんだなと思って
元旦には9歳になるひびこ。
これから先は頂いたお洋服じゃなくあたしがこの子にお洋服を選んであげたいなって。
ひとりっこになって益々女の子なんだな~と気づくことが多くてね。
たくさんお洋服があるから今は買う必要はないんだけど少しずつ断捨離してお母さんの選んだお洋服を着せたいなと思ってます。
やっぱり女の子への想いはちょっと違うな~と思う今日この頃。
さて晩御飯画像はまだまだありますのである日の晩御飯。
IMG_0196
二人前ほどあるものを全部食べました(笑)
そしてこの日のあーーーん
IMG_0210
女の子やろ?可愛いよね
女の子を持つお母さんに気持ちが変化するのもわかるでしょ?
チンパンジーに見えても萌えギャルなひびこに応援ポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村