先日金沢に住むのりこオバがあるイベントに行って見知らぬ女性二人とお話したそうです。
そしたらその人たちがわが町からわざわざ行ってたみたいで。
わが町の人口は2万7000人弱。
まあ知らない人との会話で言うわよね「うちの姪っ子が住んでる」って。
「犬を2頭飼ってて最近一頭亡くなって~」
「あっ!わかった旦那さん出て行った人やろ」
オイっ
それでは今日のガオブログ
婆さんがプレミアム商品券でご馳走してくれると言うので一度行ってみたかったところへ行きました。
IMG_9833
電車や飛行機で金沢にお越しの方には厳しい場所にあるのですが車でお越しの方は白山IC降りてすぐですのでチェックですよ~
ここは県民がこよなく愛する『芝寿し』のレストラン『芝寿しのさと』
IMG_6525
『芝寿司』は駅やデパートやショッピングセンターにお店があっていろんなお弁当もあってね。
ガオ家はじめ石川県民ははとにかく大好きなはず
生まれた頃からある気がするけどレストランが出来たのは去年。
SNSで見てどーーーしても行きたかったの。
IMG_9834
季節のさと御膳は数量限定なので予約しておきました。
IMG_9837
これで1500円はコスパ最高です
IMG_9843
郷土料理のめった汁を外で食べるってなんか新鮮!!
めった汁はあたしが先日ノトイエに行った時に関西メンバーに作った『さつまいも入りの豚汁』です。
IMG_9842
がおこ、久々の☆☆☆星3つ
お買い物コーナーを婆さん達が見てる間に車待機してるひびこを散歩しました。
その後また次なる店へ行ってこれまた婆さん達が買い物してる間ひびこは散歩。
2時までに帰ってテレビを見なきゃ~~
IMG_9849
この日は天皇陛下の即位パレードの日。
平成の時は遊びに夢中で見なかったけどおばさんになるとこういうのは見たくなるのよね
世の中のお祝いムードも嬉しいし
令和元年はあたしにとってはガオが亡くなると言う一番起こって欲しくなかったことが起きたわけですがガオの飼い主として悔いなくその出来事を迎え見送ることが出来たので悲しい年の印象はありません。
IMG_9851
いつの間にはひびこはあたしの膝の上からいなくなって部屋の隅っこの座布団の山の上
IMG_9852
ねえひびこ、そんなに拗ねないで自宅で留守番より良いやろ?
婆もオバもあたしも「ぴぃこぴぃこ」かわるがわるに呼んで撫でて幸せでしょ?
この後買って来たスイーツをご相伴に預かりご機嫌が直ったひびこなのでした。
ひびこ、我が家のアイドル頂点ご即位おめでとう、応援ポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村