また寝落ちして起きたら朝でした(汗
夜の過ごし方が一時期改善してたのに・・
毎年冬になるとだらしなくなるので気をつけないと~
しかもあたし・・・こんなに歯で悩んでるのに昨晩は歯磨きもせず化粧も落とさず寝てたらしくひびこのお耳のお薬も塗らずに寝落ち、最悪やん
それでは今日のガオブログ
ひびこのお耳ですが今朝はこんな感じ。
IMG_0517
今朝は赤くもなく特別になんてことないでしょ?ちょっとプクッとしてるけど。
だけどこのプクッが今問題になってるところ。
そう書くとね「うちの子の耳もプクッとしてるんです」ってメッセージを頂いたのが数名。
「2頭ともなんです~」って方まで
あのね・・両側そんなならそういうお耳です、ご心配なさらず
申し訳ないけどちょっとイラッとしたわ
ひびこの場合は反対側はこんななのよ。
IMG_0374
左右全然違うでしょ?
耳は左右対称ってわけじゃないけどひびこの場合は全然違うのね。
IMG_9984
先生が肥満細胞腫を疑って簡易的細胞診をしたのですが何も出ませんでした。
肥満細胞腫ってのは他の腫瘍と違って簡易検査でほぼ確定できるんだって。
何も出ませんでしたと言うのがまた問題でして
IMG_0372
肥満細胞腫と組織球腫だけが簡易検査でほぼ確定できる腫瘍なんだそうですが両方出ないって言うことは他の何かってことになります。
IMG_9718
会社のミルキーの乳腺腫瘍なんかは簡易検査では良性悪性の確定できないのね。
そんなでひびこのお耳も一番良いのはさっさと切って病理検査に出すことなのですが先生はもう少し様子を見ましょうと。
この間の歯石除去&抜歯の前にどうして気づかなかったんやろ
あの前に気づいてたら麻酔かけたついでに出来たのにと悔やみます。
14年の飼い主生活で耳のガンで命を落とした子が3頭。
無い話ではないと知ってるから良い悪い関係なく謎の物体は除去して欲しい。
「悪いものなら確実に大きくなります。大きくなったり炎症を繰り返すなら切ってしまいましょう。今の段階で切ると言うのは・・と思いますけど飼い主さんが夜も眠れないと言うならすぐに切りますよ」
IMG_0500
確かに眠れないとは言えないけど24時間気になるのよ
ガオのガンを発見したのが12月19日ですぐに切って病理に出したのですが検査機関の年末年始のお休みと院長の出張が重なって病気確定とオペまでに一ヶ月かかったんですね。
その間にひょっとして転移したのかなと悔やむ部分があったので今の時期の様子見がどうも
IMG_0375
そうよね麻酔してオペなんてひびこのメンタルにも体にも何かしら影響あるかもやし・・
あたしが今出来ることはお薬をしっかり塗って(昨日忘れたけど)急に大きくならないか炎症がひどくならないか形が変わらないかしっかりチェックすることだけ。
ガオは得体のしれない腫瘍を6歳までに2回除去して2回とも良性でした。
そんなこともあり全てが悪い腫瘍とは限らないのでとにかくチェックして見落としのないようにするだけ。
どうか悪いものでありませんように・・応援ポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村