今日もノトイエレポお休みです。
昨日は怖かった
今後のシニア生活に向けて何か対策を考えないとと思いました。
それでは今日のガオブログ
昨日はバイトが早帰りだったので帰ってすぐに散歩に行きました。
この季節は早く帰っても既に暗くてなかなかロング散歩は出来ず3~40分元気に歩きました。
散歩から戻ってひびこを車に乗せて買い物へ。
IMG_9916
お利口に待ってて可愛いなーーと思って帰宅。
LINEをあちこちにしててちょっと強いストレスを感じたのね。
そのままシャワー浴びたら「あれ?めまいしてない?」
慌てて髪だけ洗って出ました。
髪を拭きながらLINEの続きをしてなんかフラフラするなと・・
ドライヤーかけてたら「あ・・なんかヤバいかも」って思ってドライを半分だけして「しっかりしなきゃ」とひびこにご飯を与える。
病は気からご飯を作ろう~~と野菜を切ってたら「ああ・・これはヤバい・・気持ち悪くなってきた」と野菜放置でなんとかソファーまで歩きました。
ソファーに倒れこんで「まじでしんどい」ってブラボー女子にLINEして床にスマホを置きました。
そこからは天井がグルグルまわって気持ち悪いし鼓動が早くて唇が冷たく感じた。
上を向けず横を向いて頭を少し高めにして楽な姿勢を探して少し寝ようと。
ミニ毛布しか手が届くところがなくてそれをかぶって「ああ・・しんどい」
IMG_9924
ひびこが激しく顔を舐めて衣類から出てる手、足、首を舐めてしまいには服をめくって体を舐め始め頭にスリスリ、腕をカリカリ、頭の上に乗って体の上に乗って・・顔をペロペロペロ。
それらは単発ではやることあるけど昨日のひびこは必死でした。
「ぴいちゃん・・お母さん少し寝るからごめんね」
大丈夫大丈夫。。絶対大丈夫と自分に言い聞かせてひびこが激しくあれこれやってる中寝てしまいました。
1時間半ほどして電話が鳴ってて・・ああきっと誰か心配して電話かけてきたなと思ったけど手を伸ばしても電話がない
え?さっき床に置いたよね??
目を開けるのが怖い・・目を閉じたまま手が動くか足が動くか確認。
そーーーっと目を開けて「うん・・目は見える・・」
ソファーから転がって降りてスマホ発見。
おそらくひびこが激しく動いて手が届かないところにスマホが移動したのだと思う。
ブラボー女子が「がおこ電話出ない、どうしよー」って大騒ぎしてたので
「生きとる」と打ちました。
そーーーっと立ち上がってみると先ほどよりは全然良いけどまだフラフラします。
お腹すいた~~とパンを食べて・・あっ気持ち悪いのは治ってる
シャワーを途中で出てきたから随分カラダが冷えててホットミルクを飲んで寝室へ。
やはりフラフラするのは治ってなくて温かくして寝ました。
今朝は全然大丈夫
そんなで朝は昨日放置して寝たキッチンを片付いて軽く散歩に行ってきました。
昨日目覚めた時ひびこがぴったりと寄り添って寝てたんだけどいつもと違うあたしの胸で寝てた。
そのおかげでかなり体温が保たれたと思います。
194
絶対ひびこあたしがいつもと違うってわかったんだと思う。
今朝ガオ君に線香をあげながら「ひょっとしてガオがぴいこに伝えたの?」って語りかけました。
それほどひびこの必死さを感じたのです。
怖い思いをしたので緊急の時のあれこれをブラボー女子に伝えておこうと思いました。
怖かったけど良い経験をしました。
もう大丈夫なので応援ポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村