OCNのブログの最終回に新しいブログのアドレスを書いて(今飛んでも何もないから)と書いたの覚えてる?
未だに飛んでも何もないと信じてた婆ちゃんズ
ひたすらOCNブログを開き続けて新しいブログを待ってたと言う
やっと昨日無事こちらにたどり着きました。
それでは今日のガオブログ
今週のの木曜日にiphoneで天気予報を見てびっくり!
IMG_7397
あたしのバイトの時間帯ずっとカミナリやんけーーー
この日は朝から雨で散歩も行けずそれだけでも可哀相なのに過酷な留守番か・・
お出かけの時に寝室にガオを呼んで言ったんですよ
「今日はガオの大嫌いなカミナリが鳴るかもしれないからここ(寝室)にいるんだよ。カーテン閉めて行くからね。母さん帰るまで頑張るんだよ」
幸いにも雷は鳴らずバイトが終わってドラッグストアに寄り道。
買い物を済ませ店を出た途端にピカッドスーーーン
目の前に居た女の人が30cmくらい飛び上がったわ。
「やべっ・・早く帰らないと」
・・と思ったらすーーーーーーっごい雨で車に乗り込んだ時には川に落ちたような濡れ具合だった。
ピカッドスーーーン ピカッドスーーーン
怖いし ・・音と同時って怖すぎだし
でも帰らないと・・・ガオ・・こんなじゃ死んじゃうよ
前が見えねぇ~~すっごい雨なんだけど(汗 水槽の中走ってるみたい。
ピカッドスーーーン ピカッドスーーーン
ああーーん怖い~~
そしていつもガラガラな道は大渋滞。
IMG_7399
おそらく家の近くが早くも冠水に近い常態になったんじゃないかしら・・
そんな気配のザブンザブンした道をあたくしの車はゆっくり進みます。
ピカッドスーーーン ピカッドスーーーン
うえーーーん 半世紀近く生きてても日本一カミナリが多い県で更にその中でも一番カミナリが多い市町村に住んでても怖いものは怖い・・でもガオはもっと怖いはず。
渋滞を避けてちょっとだけ遠回りをして帰宅しました。
車を降りて玄関に到着したら濡れてないところは1つもないくらいにぐっしょり。
ガオーーーーっ
扉の擦りガラスにピーピー言いながら跳ねてるガオ
普段お出迎えしないひびこもさすがに怖かったのか一緒に跳ねてた。
ビックリしてうんこが出たらしく床に転がったうんこを拾って寝室へ。
IMG_7400
ああ・・やっぱりここで待ってたんだ・・あたしの言葉がわかったのか定かではないけど愛おしい
ピカッドスーーーン ピカッドスーーーン
あたくしが帰宅したとは言えカミナリ野郎は容赦ない。
ガオ君ヨダレを垂らしながら頑張ります。
IMG_7402
あたしだって怖いけどさ・・平気な顔をしなきゃいけないから(泣
ちょっと遠くへ移動したかも・・・
IMG_7401
気のせいだった
IMG_7403
しばらくしてカミナリ野郎は海側からどこかへ移動していきました。
いったい今の1時間ちょっとは何だったんだ~
正直あたしも漏らしそうになったし
IMG_7405
耳が遠くなったら冷蔵庫開ける音もお菓子のガサガサ音だって聞こえないのに(苦笑)
目先のことだけしか考えてないガオ君だったのでした。
でも本当に本当に頑張ったのでポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村