昨日は思いもかけないことが起こりました。
IMG_9707
ガオの追悼オフ会、ガオ家がまさかの早退
新聞の見出しになりそうな話や
昨日の朝ひびこがなかなか起きません。
よっぽど疲れてたんだなと・・とりあえずうんこだけでもしようと散歩に連れ出しましたが「あたち帰りまちゅ」と家に戻る。
昼まで寝かせておこう・・午後からにそなえて。
昼にまたうんこさせようと外に連れ出しますがまた「あたち戻りまちゅ」
うんこだけしようよ・・・と少し歩いて出たうんこは珍しく軟便気味でした。
そのままひびこを車に乗せてあたしはお出かけの準備をします。
IMG_9661
ささーーっと化粧してカメラ持って・・車に戻る。
IMG_9663
小春家に行くときは何かハプニングが起きて遅刻が多いあたし。
昨日は2時間前に家を出発してちょっと寄り道しながら向かいました。
いつもならひびこはチョコンと座ってずーーーーっとあたしの顔を見てるのね。
IMG_9676
ここで少しおかしいなと思ったのは寝がえりばかりで眠いのに眠れないって感じだったの。
途中で寄り道したのですが普段ならエンジン止めると「ギャンギャン」言うのに静かにしてる。
あたしが車から出ようものなら激怒するのに静かにしてました。
買い物して戻ってくると
IMG_9681
だけどあたしが車に入るとまた寝る。
そしてまた寝がえりばかりで寝る場所が定まらない感じ。
IMG_9677
人間でもあるでしょ?そういうこと。
小春家に珍しくトップバッターで到着した我が家。
お庭に入場した頃はまだ少し動いてたひびこ。
「ひびちゃん今日はテンション低いね」
それも珍しくない話なので小春母はきっと今日はひびこのノリが悪い日だと思ったんじゃないかな?
「昨日の能登で疲れてるんだよね~今日はおとなしいかも」とあたし。
そしてお庭で出たうんこはさっきより更に軟便でした(下痢ではない)
ひびこはその後やってきたお友達ともご挨拶をしたやらしないやら。
そのうちに自分からお布団を敷いたベンチに向かって寝る。
ガタガタ震えはじめたので寒いのかと毛布をかけてみた。
IMG_9692
結局この後どうもこれはおかしくないか?と言う話になり・・
だって食べ物に無反応なんだよ。
ビーグルでコレは大変なことだよね
抱き上げるとかなり震えてて「ごめん・・病院行く
皆さんにきちんとお礼も言えず急いで病院へ向かいましたが3連休で大渋滞
通常で1時間半かかるところ2時間ほどかかって病院へ到着。
休日は17時までで間に合わないかもと思って途中何度も病院へ電話しました。
診療時間ギリギリに到着。
IMG_9700
到着した頃には震えは止まり元気になったように見えました。
この寝てるグレートデンは知り合いのジャズ。
この間腰のオペをして入院中。
IMG_9699
おーーー良かったね!ジャズ!!
あたしゃこの間あんたがタンカで運ばれたのを見てどうなるかと思ったわ。
そしてひびこが呼ばれました。
診察台の上でもすきあらば逃げようとしてるひびこ。
院長の差し出すオヤツをパクッと勢いよく食べるひびこ。
まさか・・仮病じゃないよね??
先生は「別にどこも悪くないのでは?」と言ったけどあたしは以前の肝臓の数値の悪化、CRPが高かった時と似てるので血液検査をお願いしました。
結果白血球が増えててCRPがナント!!7・8
CRP7・8ってそりゃ震えるはずやわ
ひびこやっぱりしんどかったんやね疑ってごめん。
肝臓の数値は正常なのでどこの不具合でそうなったか不明ですが投薬で様子を見ることに。
しかし・・・ガオの追悼オフ会をめちゃくちゃにしてしまった
ガオの最後のイベントだったのに・・
IMG_9705
あたしは朝から「これでガオのイベント終わりなんだ」とウルウルしてたのね。
それを感じたの??ちょっとやりすぎよひびこ
本当はみんなから写真もらったりして整理してからレポ書こうと思ったけどこの日のひびこの写真はおそらく寝てる写真ばかり
さっさと自分の写真でお泊り会&オフ会レポ書くしかないね。
とりあえず次は土曜日に病院なのできちんと回復しますように~応援ポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村