おかしいねぇ~ひびこと二人になってから色んなとこお出かけしたり普段の生活でもひびこと常に一緒に遊んでるのにネタ切れですってよ(驚)
インスタ用ネタは限りなくあるのですがあたしのブログスタンスのストーリー超になるものが普段の生活にはないかも。
ひびこはブログ犬じゃなくてSNS犬なんでしょうね。
IMG_9269
決して映えるタイプではないけど(笑)
さあネタに苦しい時は今週の晩御飯画像でもw
IMG_9183
ブラボーハロウィンの時にI君のカレーをもらってきて冷凍してありました。
あとはバイト先のコロッケの廃棄阻止お買い上げ品。
I君のカレーは本当に美味しい
IMG_9209
あたしの得意なおでん。(奥の魚フライは婆さんから)
得意なのかわからんがアコタンのご主人はこの汁が透き通ったおでんが大好きで冬に遊びに来る時は必ずリクエストされます。
自分だけの時はめちゃくちゃ薄味で作ります。
IMG_9228
おでんを作るとどうしても最低二日はおでんやね。
IMG_9227
ウインナー一緒に温めるとせっかくの薄味透き透き汁の味が変わるからね。
IMG_9231
お客さん用じゃない時は出汁の味だけに近い薄味であたしは辛子、柚子胡椒、味噌なんかをつけて食べます。そこまでしてひびこと一緒に食べたい(笑)
IMG_9258
次の休みは泊りでお出かけなので家にあるものをせっせと食べる感じ。
婆さんが作った煮豆に婆さんからもらったししゃもの昆布巻。
長いもの煮物は以前たくさん作って汁ごと冷凍したらどうなるか実験したもの。
汁にどっぷり浸けて冷凍したら大丈夫かなと思ったが芋の冷凍はどうやってもNGやね。
冷奴は大好きな金沢らー油をかけました。
そして賞味期限ぎりぎりのカップスープ。
ひびこはご飯を目の前にしてカメラを向けるとしっかりカメラ目線。
IMG_9259
何もなくてもしっかりカメラ目線はしますがこの日は芋を見てました(笑)
そして昨日は残り物を立ったまま食べると言う(苦笑)
写真撮る気にもならん晩御飯でした。
どや?晩御飯画像だけで一本書けたやん
しかし主婦時代はテーブルに5品6品当たり前に作ってた過去のあたし。
よくもあんなこと何十年もやってたと尊敬するわ
IMG_9242
焼く、茹でる、切っただけ・・味付け不要が多くなってきた現在のあたし。
まあそれでもひびこと楽しい晩御飯やってるからそれで良いかな?
目の前のひびこが一番の主菜 応援ポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村