歯抜けババアになってもあたちと言ってるひびこ(笑)
毒舌仲間の元ママが「ひびこ・・でちゅは無理あるわ」と言ってるのが聞こえる
それでは今日のガオブログ
バイト先から病院へ向かう前に自宅に寄ってご飯をいつもの3分の2ふやかしておきました。
全身麻酔をかけてるのでおそらくご飯少な目と言われると思ったからです。
加えて腹ペコひびこにご飯ふやけるのを待たせるのも可哀想だしねー
院長が「わんこはこのくらい歯を抜いても食べるのにはどーってことないですよ」って。
お母さん、4本抜いて食べられなくてヒーヒー言うてるのに
ひびこのオペ当日の夜のご飯、スイーツ・・そして歯が無くてもキャッチは出来る動画どうぞ~携帯スマホの方はこちら

固いものはさすがに与えないようにしてます。
自然に抜けた歯を入れて6本少なくなったと言うことは残った歯に負担がかかってしまうしね。
元々固いガムやアキレスみたいものは与えてなかったのでソフトなガムばかり与えられることを不満には思ってないと思います。
お母さんの方がこの数年で抜歯の数は多く残った歯に負担がかかって更にやられたのでひびこを守ってやらねば
IMG_9160
いろんな歯磨きグッズや歯石予防グッズを購入しましたが結局シートだけ
飲み水に入れるタイプは水を飲まなくなったのでソッコーやめました。
オペ後3日で歯石はつきますからオペまでに歯磨きの練習をしてくださいと言われてたけど「シートで拭くのが精一杯です」と言ったら「それでもやらないより全然良いですから是非続けてください」と言われました。
今はまだシートも丁寧に出来てる状態ではないですがひびこだからきっとそのうちに慣れてきちんとやらせてくれると思う。
IMG_9011
前歯ない(爆)マヌケやけど可愛い
このオペからより一層ひびこが愛おしくて可愛くなりました
もうこんな可哀想なことはしたくないから一生懸命歯磨きするので応援ポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村