英樹に恋してから寝不足です~~
だってね、寝床に入って眠くなるまでYouTube見てると気づいたら2時とか
そして寝坊したけど今朝は雨で散歩に行けなくてブログを書くことができました。
それでは今日のガオブログはなんてことない話の中でちょっとずつ参考になることがあるかも
10月16日朝・・
IMG_8746
写真は抜歯当日に使ったこの一枚だけ。
朝食抜きを忘れさせるために普段とタイムスケジュールを変更しました。
普段と同じ流れの時間だと「次はごはん」とわかって与えなきゃお大騒ぎになるでしょ?
過去には丁度朝食の時間に合わせて突然婆に来てもらったこともあります。
14年の飼い主生活での経験で朝食抜きは普段と違うことをするのが一番
仕事に行く支度をしていつもより遅めの散歩に出ます。
すっきりうんこさせてそのまま家に入らず車待機のひびこ。
ひびこは「車でちゅか~」と喜んで飛び乗ってました。
そのまま一緒に出勤。
この日2時間だけ勤務して早退です。
IMG_8753
朝ごはんを食べてないことは忘れてる感じだけどちょっと疑ってるかな。
会社から神社まで歩いて行きました。
二回目の脱糞を済ませてスッキリ
神社で「ひびこと元気にまたここに来ますね!!」と氏神様に約束。
携帯スマホの方はこちら

それにしてもあたしとひびこ・・まるで人間の親子みたい(笑)
抜歯前
最近あたしとひびこがソックリになってきたとよく言われます。
ほんとここ最近何回言われたことか
以前はガオと似てるとよく言われましたが今はひびこと(笑)
昨日なんていきなり「ねえ犬に似てるって言われない?」と最近入ったバイトスタッフに言われた。
あたしは自分は狸とかコアラみたいな顔だと思ってたんだけど犬顔なの??
「よく散歩してる飼い主さんと犬が同じ顔ってあるやん?きっとがおこさんもそうやね」と言われたのでこの写真を見せたら相手が腹抱えて笑ってたわ
IMG_8762
ガオ君のハーネスとリードでガオにも守ってもらおう!
院長は午前は分院で不在なので空いてる先生にお預けです。
ひびこの歯を見て「これは歯石除去だけじゃなく何本か抜歯になるでしょう」
それはわかってます、すべてお任せしますと伝えました。
お友達の経験で触ってグラグラしてなくても付着した歯石で固まってることがあり歯石を取ったらグラグラで抜歯するパターンを聞いてたので覚悟してました。
ひびこの歯であたしが触ってグラグラしてたのはたった一本。
結果的に5本抜く大掛かりなことになりました。
最近の体調で不安に思うことを伝えて麻酔が覚めても連絡を貰わないことを選びました。
「万が一の場合ご連絡なしで蘇生処置を行うこともあります」
それを聞いた時は「ああ・・オペなんだ」と思いました。
診察室を出る瞬間ひびこが「お母さーーーーん行かないで~」とあたしに向かって前肢を伸ばしてピーピー泣いて涙腺が崩壊しそうになったけど笑顔で手を振りました。
FB159B8D-7973-47B7-8DA3-02FD0463CAAB
バイトまで時間があったので掃除をしてたらこんなことに
午前中『心配や心配や』と言うとのりじから「麻酔の心配よりプリン食べてることの方がよっぽど問題や」とお叱りを受けたので芋を茹でたが鍋が被害にあった(笑)
オペの順番はわからないけどおそらく早い時間に終わると聞いてたので15時くらいには多分終わってるだろう・・連絡ないから大丈夫と思って仕事をしました。
なーーーんて余裕じゃなくて「心配や心配や・・もう終わったかね?」とせーこちゃんに何回も聞いてた
サロンなんかで無麻酔の歯石除去がありますがネットで調べても院長の話でもそれは表面が綺麗になっただけでひびこレベルの完全な歯周病となると効果は全くないそうです。
早いうちとか定期的にやってる人はそれでも良いかもね。
IMG_8778
5時半に迎えに行くと予約してたにもかかわらず待ち時間一時間以上。
CT撮影の患畜さんへの説明が長引いて「院長はかなり時間がかかりますので他の先生にしますか?」と次々と他の飼い主さんが言われる中あたしだけそれを聞かれず
院長じゃないとダメな何か報告事項があるのかと冷や冷や
重篤な患畜さんの大型犬がタンカで運ばれて行き・・・って知ってるわんこやん
飼い主さんに何があったのか聞いて気の毒な話に愕然とする。
「ひびこは今日どうしたん?」「ええーーっと歯がグラグラでたぶん抜歯・・こんなことでぎゃーぎゃー言ってすみません
そしていよいよひびこと対面
元気に診察台の上でエアーカリカリやってるひびこを見た時に「本当に良く頑張ったね、怖い思いさせてごめんね」とひたすら謝りました。
綺麗になった歯のお披露目は明日にします。
さあ今から朝食後の歯磨きするので応援ポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村