いよいよ台風19号の影響があると言われてる朝です。
ガオ地方は影響があると言ってもおそらくそれほどでもないと思われますが念のため停電時の対策グッズと水は用意しました。
朝の6時から雨との予報で5時に起きて散歩に行こうと思ったら5時には既に雨で散歩に行けなかった
今日は朝からバイトで影響が大きくなり始める時間に帰宅予定。
バイト先は超繁忙か超閑散とするか両極端なんですよね
閑古鳥の時は廃棄阻止のためにあたしとせーこちゃんと店長のお財布が被害にあいそうです
それでは今日のガオブログ
ノトイエ3号棟『そよかぜ』の紹介の続きからです。
過去3回利用した2号棟『さえずり』は定員6名。今回の『そよかぜ』は7名と少し広めらしい。
各部屋の紹介です、まずは一階。
IMG_7991
炊飯器、電子レンジ、オーブントースター、食器、調理器具、冷蔵庫と基本的なものは全部あります。
調味料もそこそこ置いてあります。
IMG_8007
2号棟より少し広めのリビング。
IMG_8578
2号棟はリビング+畳部屋でしたが3号棟は広めのリビングが通しです。
IMG_8017
一階はこれだけです。では二階へあがります。
IMG_7997
人数が多いから二か所のトイレは助かります。うんこする人は黙って二階を利用していたもよう(笑)
IMG_7993
女子2~3名余裕で使えました。
IMG_7996
風呂は断然2号棟の方が広かったです。「わーい」と喜ぶメンバーの中であたしだけが「前の風呂の方が良かった~」とガッカリしてました。こちらは普通の家庭風呂の2・5坪(我が家と同じ)じゃないかな。
風呂、洗面、脱衣所は2号棟の圧勝があたしの見解でした。
IMG_7994
ソファーがあったけどソファーベッドではなかった(はず)
IMG_7995
子供用の2段ベッドが置いてありましたが小学校低学年くらいまでしか利用できない小さなものでした。
定員7名・・・あと2名どこに寝るんよ
IMG_8003
納戸に折り畳みベッドが2台あったのでここで2名ってことらしいです。
ベッド出すの面倒くさいからせーこちゃんとあたしはソファーで寝ることを決めました。
これが今回あたしが不満だったことかな。
IMG_8022
そうだけどさ
さて他のメンバーが全然出て来てないけどこの時間7名中4名はお買い物に出てました。
あたしはひびこwithでひびこもみんなも快適に過ごせるようにあれこれチェックしたり移動したり、せーこちゃんはキッチンの備品チェックなんかをしてお留守番。
IMG_8013
火おこし担当ヒデちゃんは
IMG_8012
しかし買い物隊何しとるん??遅いし~~
IMG_8018
いやいやいや母さん繁忙バイトからの運転で疲れてるから
あっ!みんな帰って来たよ!!いよいよテラスでのバーベキュー大会が始まります。
ひびこが犬生で一番食べた日のはじまりです
それではみなさん台風、お互いに無事でありますように~応援ポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村