昨日投稿直後にご覧になった方はスローの動画の意味がわからなかったと思います。
スマホではスローで保存されてる動画がブログにアップしたら普通の速さだったと言う
会社で予約投稿されてるか確認してびっくり
普段投稿されてるかだけ見て閉じるのですがたまたま動画を再生して『ありゃ
慌てて最後の締めの文章を変えました、それでは今日のガオブログ
我が家は基本的に自分で我が子をシャンプーしてきました。
以前の家族の頃は自宅で、おひとりさまになってからはセルフシャンプーでやってきました。
一頭になってあたしも少し楽したくて今後はひびこをサロンに連れて行く方針にしました。
585468836.931916
会社のミルキーが行ってるサロンにお願いしました。
ミルキーを連れて行くのはあたしの仕事なんだけど良さそうなオーナーさんだったので「うちの子もお願いします」と言って「ビーグルだけどめっちゃ小さいのでいくらでしてもらえます?」なんて値段交渉したら少し安くしてくれた(笑)
しかし・・・帰りにつけてくれたリボンのチョーカー要らんのですけど~
リボンと写真がもらえるんだけど結構そういうサービスあるやん?
要らんわ~~と思わない??
シャンプーから帰ってきたらすごくしっとり(ねっとり)しててサロンだからシャンプーの後にトリートメントでも塗ったのかな?って思ってたのね。
ところがすぐにフケが出始めてあれ??って思ってたの。
それでも痒がる感じもなくてあまり気にしていませんでした。
IMG_6643
床に固まった毛が落ちるようになってソーっとブラッシングしたら出るわ出るわ
頭から尻までたくさん出てきて衝撃でした
丁度病院へ行くことがあったので診てもらったら現在は皮膚の赤みもないし皮膚自体は既に治ってて毛が抜けだしたんだろうって。
何か変わったこと思い当たるか?と聞かれて10日以上前にサロンに出しましたって言ったのですが先生はサロンが原因だとははっきり言いませんでした。
お友達からサロンに言った方が良いと言われたのですが丁度ひびこが体調不良の時だったのでひびこ自体の免疫が落ちてたせいもあるかなと思って言いませんでした。
ところがある日社長に「犬の皮膚炎のこと店に話した?」って聞かれたの。
うちの社長ってそんな話聞いてもすぐ忘れるような人なのに「絶対店に言った方がいいと思うよ。商売してる側から言えば黙って離れて行くより言ってもらった方が良い」なんて念入りに言うの。
珍しいこともあると思ったら
IMG_7396
ミルキーを連れて言った時に言えば?そうしたらミルキーが丁寧に扱ってもらえる・・・ってミルキーのためかい社長らしいわ
それでも言う気がなかったのね。
そしたらまた社長から電話かかってきて「やっぱり言った方が良いって」(笑)
結局ミルキーを連れて言った時に話して・・でもやっぱプロの人に言いにくくて
当然店の人も洗い残しなんて認めないよねそりゃそうだと思うわ
慣れてないからストレスに違いないって言われてね
ガオならあり得るけどひびこはそんなタイプじゃないなんてあたしもつい言っちゃって
しかしこの頃ひびこの免疫落ちてたこともあるし「気分の悪い事言ってすみません」って謝って
ストレスになるならお母さんが家で洗った方が良いですよなんて言われてやっぱ言わなきゃよかったと思ったの。
そこで帰っちゃったらやっぱり気分悪いやん?お互いに。
すぐに帰らずに穏やかに色んな話をして(ガオが亡くなって飼い主もひびこも免疫が落ちてた話やひびこの性格等)もう一回だけ預けることに決めたの。
予約当日、お店の人は色々考えてくれててシャンプー剤も違うものを選んでくれてサロンと言うものに慣れるために少しひびこと遊ぶ時間を作ってくれたりして
IMG_7425
帰って来た時の触り心地からして全然前回と違う~~
お店の人が前のシャンプーはひびこには強かったのかもしれないと優しいタイプを使用してくれたんだって。
結果的に言って良かったしこのサロンの対応も良かったと思います。
IMG_7426
りぼんがブラにしか見えんのですけど(笑)
3年お世話になったセルフシャンプーのお店もすごく親切でしたし時々セルフも使い基本的にはサロンでシャンプーすることになりそうです。
ひびこが今後快適なシャンプー生活になりますように応援ポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村