嬉しいな~今日もおやすみやん
あたしの生活、月曜日が祝日の時は日月連休となるのです。
昨日はカビとの戦いで・・いやはや我が家現在皮のバッグや靴のカビ発生で大変なことに
ガオに手がかかってることを理由に怠けてたのが原因かと思ったけどどれもこれもポツポツとしたカビなのでたぶん最近発生したのではないかと思います。
9月の上旬ずーーっと天気が悪くて家の床なんかもベトベトしてた時期があったのでその時かな
IMG_7581
下駄箱も除菌して要らぬ靴も処分してスッキリ良い天気で助かりました。
それでは今日のガオブログ
歯を一本抜いた頃はまだ片方は噛むことができたので気持ちはまだ今より前向きでした。
しばらくの間なんだから!!って思ってお料理することに。
IMG_7176
玉子ご飯や納豆ご飯や豆腐丼ばかりではダメじゃん?
8月から家食はほんとうにひどい生活をしてたので
IMG_7102
それ一個だけ食べてて栄養価OKになるように
IMG_7103
針生姜も混ぜ込んで
IMG_7105
朝から2膳食べたり(笑)
今が一番しんどいんだ!歯医者に通えば楽になるんだ!なんて思ってこういうご飯を毎日炊いてた。
今はこういうのすら食べるのが大変で
お腹が空くから食べるけど何を食べてもしかめっ面して丸呑みに近い状態です。
あーー鬱話を変えよう
丁度この頃ひびこが尿のPHがまた高くなって療法食に戻すことになったのですが楽天で買ってた療法食が公式サイトもしくは動物病院でしか買えなくなったと大慌て
動物病院に聞いたら病院でも買えるけど公式サイトの方が特典があって得ですよと言われて公式サイトで買いました。
IMG_7108
送料を考慮しても公式サイトの方が断然得です。
みなさんは何キロのフードを買ってる?あたしは1キロ。
2頭がしっかり食べてた頃は3キロ買ってたけどそうじゃなくなってからは1キロに。
割高だけどフードが酸化した時の体への影響を考えてそうすることに。
院長先生が開封したら2週間くらいで食べきる大きさのものを買うのが理想といつも言うからよっぽど酸化したフードってのは良くないんやろうね。
冷蔵庫に入れるのはよくないらしいですよ(これはネットで見た)
さて本日のブログタイトル『びよよよーーーん』
ある日ひびこが輪ゴムにハマって大ウケ携帯スマホの方はこちら
気持ちは歯のおかげでほんと凹んでますが可愛いひびこに日々癒されております。
今日もひびこに癒されよう~~応援ポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村