昨日「なんか今朝は時間に余裕があるな~」と思ってたらブログを書くのを忘れてました(笑)
それに気づいたのが出勤してからって
ブロガーとして機能してないあたしの脳
それでは今日は忘れなかったガオブログ
ガオが亡くなった頃5・6キロまで痩せてしまってたひびこ。
一気に太らせず少しずつフードを増やして
IMG_6948
途中で肝臓の数値の異常、胆泥が原因であろうと言うことでフード増やすのどうなん??と思い増量作戦は一旦中止しましたが6キロのラインから下がることなく安定です。
耳が痒そうで・・でも前回もそう言って診て貰ったのですが表面の汚れだけで中は綺麗と言われたので治療しませんでした。
毎日お耳掃除してるのに相変わらず右耳はすごく汚れる。
もう一回診てもらおうね。
今日から一週間動物病院の院長先生の不在が多くなるので昨日仕事を抜けて病院へ。
IMG_6970
待ってる間に血液検査と肛門腺を絞ってもらいました。
大きな叫び声が待合室にまで聞こえたし(爆)
肝臓の数値は2週間の投薬で回復傾向、その後投薬無し10日ですべて正常値に戻りました。
炎症反応も消えてもう大丈夫だと
IMG_6937
どうしてもどうしても気になるのであたしのひびこチェックはこれからも続きます。
ガオの時に抜かりないチェックをしてたつもりなのに手遅れ状態で病気が見つかったので同じミスはできない!
IMG_6973
尿の比重は安定してますがPHがまた高くなりました
療法食から普通食にしてしばらくは安定してたのですが昨日はかなり高い数値が出てしまいました。
家でも週1回くらい試験紙でチェックしてますが常に高め。
昨日は食後の尿と言うこともあり相当な高め
数値が高いだけではなく尿に少量の結晶が出てると
なので療法食に戻すことにしました。
IMG_6896
人間で言えばあたくしと同程度のおばさんなのでしっかりチェックしなきゃ
かゆかゆのお耳はやっぱり外側だけで特に治療は必要ないとのことでした。
ひびこ8歳も半ば過ぎ・・どうか明るさが戻って楽しく長生きできますように・・応援ポチっとしてね。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村