今日で忙しかったお盆休みがおわり。
午前の会社が9連休だったことを感じないほどなんだか忙しかったわ
そんなお盆最終日はまたあたしはお出かけ
それでは今日のガオブログはまだまだ一か月前の話をほんの少し。
金沢(旧市内)のお盆は7月だったので早朝に婆さん達を連れてお墓参りに行きました。
二か所まわって朝ごはんを食べようと・・
そうそう7月のお盆の頃は「今年は暑くならないね」ってほど過ごしやすかったね。
IMG_5710
婆さん達が朝ごはんを食べにコメダに入ってあたしはひびこと朝散歩。
ここは犬を飼う前に住んでた場所の近くなのね。
ずっとここに住んでたらここが散歩コースだったのかな~
IMG_5714
絶対に朝ごはん食べよう~って話になると思ったのでちゃんとひびこのご飯を持って来てました。
日陰にとめて窓を開けてひびこは車待機。
IMG_5716
あたしは前日食べすぎて胃もたれしてたのでコーヒーだけで良い感じだったのでパンは半分オバに助けてもらいました。
この日はゆっくり休みたかったので朝ごはん後に解散して自宅に戻りひびことゆっくり過ごしました。
IMG_5772
さてひびことあたしの二人生活も二ヶ月経過しましたがあたしは8年間ひびこのことを全然見れてなかったな~と反省の日々です。
ビビりはわかってたけどかなりのビビりでね
ガオとは違う部分がビビりでしかも賢い
例えば氷・・氷は大好きで何個でも食べたいのですがある日お皿に氷を入れて出したら氷が皿にくっついてガチャン
飛び上がって驚いて尻尾巻いてリビングに逃げるひびこ。
それ以来氷はあたしの手からじゃないと食べなくなりました
IMG_5811
この子は8年間ずっとこんな顔をしてあたしを見てたのかもしれないな。
ひびこがこんな顔をしてる時にあたしはきっとガオを触ってたんだろうね。
IMG_5793
自分にとってのひびこの役割を勝手にあたしが決めて・・
IMG_5798
それで可愛がってるつもりだったのかな・・
そんなことをガオが亡くなってからずっと考えています。
ひびこと二人になったら今までにない生活リズムを作って二人生活を楽しもうって思ってた。
やってるんだよ。。やっぱり一頭だと何をするにもラクチンだから
お散歩は朝、昼(今は休止)夜、寝る前と前より一回多い。
晩ご飯食べて1時間以上休ませたらオモチャでお遊びタイム。
以前は全くと言って良いほど遊んであげてなかったです。
携帯スマホの方はこちら

キャッチや持ってこいもリビングでやったり寝室でやったり変化つけて遊んでます。
でもあたしが飽き性なので10分が限界
終わってから散歩に出て耳掃除して歯磨きシートして早めの就寝
ひびこも新しいタイムテーブルを覚えて時間になったらオモチャを持ってきたり時間になったら玄関の前で待機したり。
来客や遊びに行くことも多くなったしそれなりに忙しいはずだけど相変わらずひびこは
IMG_6283
それで病気じゃなかろうかと検査してこの間ひっかかったんだけどね。
まだ気にかかる体の不安があるのでまた今度検査してもらおうと思います。
そんなひびこにちょっと刺激的な時間をと思って7月19日お出かけをしました。
67FB9E60-F309-44F0-B606-94CBE613EE3A
次はその刺激的な一泊お泊りのお話です。
ひとりっこひびこ、お母さんの甲斐性なしにより快適生活はまだまだ
楽しいお顔がたくさん見れますように応援ポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村