やっと7月の話に突入です。
ひびこが一人っ子になってからと言うものはとにかくあたしはひびこと一緒に居なきゃな気持ちが大きくて仕事以外はひびこを一人にしないことにしています。
ガオのように啼くことがないからちょっとの買い物程度はササっと行くことはできるけどね。
午後休みだった7月1日はひびことお出かけすることにしました。
FCB02A13-87C4-4CE1-9C02-5B3A5E19B7AD
ガオが亡くなってから覇気がないような気がして・・常につまんない顔をしてたりとにかく笑顔が見られない・・。
ガオが居ないからさびしいとかそういうのじゃなくなんとなくあたしはひびこを心配してた。
IMG_5215
1時間かけて中能登の道の駅にあるドッグランへ。
1人で走るとは思わなかったけどフリーになってあたしと遊べたら良いな~と思って。
IMG_5210
平日なので誰もいないドッグランの真ん中でチッコ(笑)
想像通り全く走る気配がないひびこ。
そんなことだろうと家からボールを持ってきた。
携帯スマホの方はこちら

結局走ったのはこの動画の時間のみ・・合計一分(苦笑)
IMG_5220
1時間かけて来てドッグラン滞在10分、走ったのは一分
道の駅のまわりを5分歩いて終わり
IMG_5257
ひびこはこれがメインだったみたいでこの萌えが見れただけで良しとします。
この頃から元気ないな・・笑顔がないな・・と言ってたあたし。
この先ドッグランへ行った話が何本か出てくるのですが行けば走ったりもする。
食欲はある。。。色んなお友達に会ったけど
「いつもガオとひび見てたからひびがこんな子って気づかなかったんじゃないの?」
と言う人が多かったのね。
元々ブログのキャラのようなキャピキャピした子ではないのはもちろんわかってたけどなんか違和感があった。
どうしてもどうしても気になって昨日病院へ行きました。
IMG_5345
院長はあたしの勘は侮れないと思ってくれてるのですぐに血液検査。
ああ・・やっぱり
肝臓の数値と炎症反応が真っ赤な数値
すぐに腹部エコー
とりあえず以前から確認されてた胆泥が原因じゃないかと予測をたてて投薬開始。
2週間様子を見ます。
他にもクシャミが多いことも気になると伝えたのですがそれは様子を見ましょうと言われました。
すぐにCT撮ってくださいと言ったけど「まずは投薬からです、焦らないで」・・はい
肝臓の数値は以前にも高かったことがあるけどその時の更に倍の数字
何よりも炎症反応が気になります
そろそろ歯石除去をお願いしようと思ってたのにそれどころじゃありません
IMG_6130
ガオのガンを発見する半年前にやはり原因不明の炎症反応があり検査してた。
結局腹部だけの検査でわからず・・結果的に首にこの頃ガンが発症していたんだろうね。
もっと前を言えば首にリンパの腫れがあると言われて1年触診をしてた。
それらを気にしてる時にひどい膀胱炎になってその治療に2か月かかりその間首のチェックをおろそかにして気づいた時にはもう転移した状態でガンが見つかりました。
同じ過ちはできません。
今からがひびことの新生活なのに病気になってたまるかーー
今日から気を引き締めてひびことの生活を充実させるぞ~~
どうか投薬だけで良くなりますように・・他に重篤な病気がありませんように応援ポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村