ガオが亡くなって丁度今日で一ヶ月。
あの子に一ヶ月も会ってないなんてどういうこと?
泣くことはないけど常に気持ちが悶々としててついにカラダに変な症状が出てね
これってストレスやと思わん?ってせーこちゃんに言おうとしたら「それ絶対ガオ亡くなったショックがカラダに出てるんやわ」と先に言われた。
それでは今日のガオブログ
毎日更新はやめます~と思ってますがネタにもならんひびことの女子二人生活でも一ヶ月通常ブログを書かない間にはいろいろとイベント参加等あります。
今日はガオの火葬が終わった翌日6月17日のお話です
ガオが亡くなる三日前にこんなことをしました。
IMG_4381
女の子だから全然トイレが汚れなくて随分楽になりました。
新生活第一日目の朝にはトイレシーツも半分の量にして置き場所を変えました。
IMG_4686
いつもリサイクルゴミ用のごみ箱の上に箱に入れて置いてあったのですが本当にすっきりして満足。
そうだ、前向きなるために一頭になって良くなったことを見つけて喜ぶことをしよう。
この日はバイトが休みで午前だけ仕事に。
カメラチェックをするとひびこは啼くこともなくいつも通りお利口に留守番してました。
この日はどうしてもやらなきゃいけないことがあります。
IMG_4696
移動火葬車にお願いしたのですが思い出の場所で火葬してもらいました。
移動火葬車ってのはまったく煙が出なくて外から見ると火葬車には見えないのです。
そんなでもさすがに住宅地では火葬しないそうです。
ここは3人家族になってから時間のある時に行ってた公園。
中の駐車場ではなく敷地外の砂利の駐車場。
我が家はいつもこの場所に車を停めて公園に入るのですが休日でもここに車が止まってることはほとんどないです。
ここでお願いしますと伝えたら「場所を見て出来そうか確認して連絡します」と言われてOKでした。
あの日は荒れた天気だったので誰もいなかったそうです。
IMG_4712
どんな気持ちになるかな~と思ったけど快晴だったせいか涙を流すことはなかったです。
3人家族になってからの思い出がたくさん
お友達とたくさん記念撮影したりほとんど歩けなくなったガオと連れて夕日を見にきたりした場所に行きました。
IMG_4697
可愛くない(苦笑)
ひびこ、兄ちゃんの可愛さに相当助けられてたね。
ガオブログの主役ちゃんと務まる??
IMG_4705
散歩中ずーーっとガオと心の中で思い出をお喋りしながらのひびことの散歩。
それではひびことの時間を動くのでどうぞ~携帯スマホの方はこちら
空に向かう場所はここで良かった
この日ここに来て良かったと思いました。
IMG_4716
この日からしっかりと夕食も作ることに。
IMG_4722
現実的にこういうこともこの日にやりました。
IMG_4736
この日から淡々とガオのものを処分したり・・こういうことは淡々とやらないと後になればなるほど何もできないと思ったからです。
新生活初日はやろうと思ったことを残すことなく一日を有意義に過ごせました。
今日はガオ没一ヶ月、しょぼぼぼーんとすることなくブラボー会の女子が集まってパーティすることに。
賑やかにガオの思い出話をするので応援ポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村