ジワジワと悲しみはやって来ると言われましたが悲しみと言うよりも「居ないんだな・・」とシュンとすることが多くなったあたし。
お骨に近づくことはあまりできません。
なぜならばお骨のそばに行くと必ずひびこがジーーーーーーっ
なのでお骨や写真に語り掛けることはほとんどなく会社でガオ君の動画を毎日毎日眺めてます。
それでは今日のガオブログ
IMG_4633
動物病院、青ちゃん、ハルさん&のん太さんからのお花。
お花はこれだけあれば充分(すみません、飼い主が花嫌いなのでたくさんの花にガオが囲まれるのはどうしても・・)でもゼロはダメだとの彼女たちが言ってることは理解しました。
IMG_4645
棺に入れるオヤツを買いに行ったけどどれもこれも嫌がった記憶しか無くてなかなかレジに行けませんでした。
ひびこのオヤツを買いに行くのですがペットショップに行くことがストレスになるくらいにオヤツやフードを見るのが今でも嫌なくらいです。
「もうガオは何でも美味しく食べられるはずだから何でも大丈夫だよ」
と友達に言われたけど半年も食べないことと戦ってきたあたしの脳はその言葉も受け付けなかったです。
IMG_4646
遊んでやることがほとんどなかったあたくし。
ガオひびが2頭で遊ぶことはなく遊び相手は2頭ともあたし。
ひびこと遊べばガオが吠え、ガオと遊べばひびこが凹む。
2頭と遊べばガオが追い払われて遊べない・・これをうまく操れなかった飼い主でした
スージーは10年ほど前に爆発的ヒットになってどこのブログに飛んでもこの鳥をスージーってみんな呼んでたね(笑)
結果的にスージーは火葬できずまだ家にいる(爆)
号泣の前に記念撮影会です。
IMG_4652
13年間、家族の形は増えたり減ったりでどの時期も幸せでしたが今のあたしがリーダーな形の時間がすごーーく幸せでした。
IMG_4647
以前は月に一回くらいしか会うことがなかったけど今の家族の形になってから本当によく会うようになりました。
たくさんお出かけやお泊り旅行に行ったね。
IMG_4631
愛してくれる人たちに囲まれてガオは幸せでした。
IMG_4661
出棺の前に弔問に来た人は婆の弟夫婦です。
子供の頃ガオはおじちゃんが大好きだったね。
最近はほとんど会うことがなかったけど亡くなる少し前に「頑張れ!」ってメールをくれました。
IMG_4664
結果的に高級フードが届いた時にブームが去ってひびこが食べました(苦笑)
あとはガオと一緒に病気と闘ってる子やお世話になった子に「ガオの代わりに食べて」とおすそ分けしました。
IMG_4662
出棺は10時。
ところが葬儀社から遅れると連絡があり11時半にお別れの時間となりました。
IMG_4667
動物病院のお花を入れることを忘れたあたし(汗
いいの、お友達からのお花だけ入れるとあたしの作ったお布団が良い仕事してくれてる
さすがに大号泣しました。
だけど火葬が嫌と言う気持ちはなかったです。
そこはもうこれ以上一緒に過ごすのは無理だとしっかり理解してました。
泣いて泣いて泣いて叫ぶように泣いてどうしても一言言わなけれはいけないことを叫んでました。
ガオ、一緒に苦労してくれてありがとう。
支えてくれてありがとう。お母さんを選んでくれてありがとう。
ガオが支えてくれたからお母さん頑張れたよ。
ガオのおかげで毎日笑って過ごせたよ。
ずーーーっと幸せだったよ。

家庭がおかしくなってたある晩、「ガオ寝るぞ」と元夫がガオを呼んだ時にガオはあたしの隣から動かなかった。
いつもならすぐに一緒に寝室に向かうのにあたしにぴったりと寄り添って動く気配がないガオ。
ガオを見るとガオはあたしの顔を見つめて「お母さん
「もういいわ」と寝室に行く元夫。
「ガオいいの?」と言うとガオはあたしにスリスリしてくれた。
このことがずーーーっとあたしの頭にあり絶対にこの子達に不自由させない!
それだけで頑張ってきました。
IMG_4641
追悼のコメントの中に「ガオは母さんの最高のナイトでしたね」と書いてくれた方がいましたが間違いなくそうでした。
ガオ王子、あなたはあたしの最高の愛犬で子供でパートナーであたしの人生を大きく変えてくれた。
こんなあたしを一番好きでいてくれてありがとう。
IMG_5529
ガオが主役の『ガオだらけな日々』完結
今後は『ひびだらけはガオ母さん』による『ガオだらけな日々』ボチボチ更新でスタートします。
ガオ君長い主役生活お疲れ様でした、拍手喝采ポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村