ガオの闘病生活でとにかく時間とお金に余裕がなかったあたくし。
お金はパートの収入だから大赤字が赤字になるだけで決して楽にはなりませんが時間には少し余裕が出ました。
昨日は自分へのご褒美としてフェイスシェービングに行ってきました。
会社のミルキーをトリミングに連れて行った際にひびこもトリミング予約(シャンプーだけね)
ガオ君のどうぶつ保険の解約金が少し戻ってきたのでガオ君からのプレゼントとしてあたしとひびこのプチ贅沢に使いたいと思います。
それでは今日のガオブログ
6月15日(土)形あるガオ君はまだ家にいました。
もともと教えたわけでもないのに和室に決して入らないひびこ。
「兄ちゃんにおはよう言おうね」と抱いて入室。
IMG_4587
兄ちゃんよりモナカにロックオン(笑)
ひびこはガオには決して近寄りませんでした。
むしろ嫌がる様子だったので無理なことはしないことに。
IMG_4593
婆さん達がいるのでずーーっとご飯作ってたような記憶です(苦笑)
IMG_4595
大好きだったきゅうり、りんご、アイス、プリン、パン。
これらは早い段階で嫌がるようになって思い出したように時々口にしてくれましたがどちらかと言うと見ると思い出して辛い食べ物に入るかな
IMG_4597
いくら暇でもこういう時は家にいるものと思うけど婆はそういうの我慢できないタイプなので「暇だ暇だ」と聞いてるのがうざいから行かせました
イオンまでの交通手段が本当に少なくて帰りはどうしても途中までしかバスが来ないと言うことで迎えに行ったし。
ガオ君は亡くなっても一人留守番になったよ・・可哀想に
IMG_4599
いくら花が嫌いとは言え王子と呼ばれたガオを花無しで送るのは許せないと
弔問もどうしてもと言われましたが色んな方からの申し出を断ってるので筋を通させて欲しいとお願いしました。
青ちゃんとハルさんと動物病院からのお花で多すぎず少なすぎずのお花が揃いました。
たぶん今まで自分がしてきたことが返って来てたらお部屋が花で埋まってしまいあたしは気持ちよくガオ君を送り出せなかったと思う。
IMG_4602
実家に最後に行った日に突然スイカを爆食いしたね。
今は何でも美味しく食べられてるのかな・・
IMG_4603
婆は暇すぎてトランプ。
IMG_4605
ずっとガオくんと喋ってたよw
IMG_4607
いとこ家族がどうしても・・とお別れにきました。
いとこはガオが亡くなったことをSNSで知ってあたしにどう声をかけて良いか一晩悩んでたと。
ガオブログを読んでガオのカッコ良い逝き方とあたしの達成感に少し安心してお別れに行こうと決めてやってきたと。
従妹の娘のこっちゃんは2歳の時にガオブログに登場。
その後ガオが踊ったあたし作詞作曲の『欲しい人はーい』をYouTubeで踊ってくれてたね。
IMG_4608
可愛い可愛いってずーーーーっと撫でてくれてた。
妹のすずちゃんは犬が苦手なんだけど亡くなったガオを見て「可愛いね」って撫でてくれました。
子供達も何か感じてくれたようでいとこは来て良かったと言ってました。
IMG_4610
いとこが帰ったらまたあたしはご飯の支度。
家族が多いって結局ご飯の支度が多くなるのね・・と昔を思い出す。
IMG_4617
婆のあり得ない行動に驚愕!!
IMG_4619
こんな人が居たのでやはり友人たちの弔問の申し出をお断りして正解だったと思います。
IMG_4622
こんな笑える空間の中でガオ君は寝んねしてました。
IMG_4623
パピーの頃は夜になると野良猫が我が家の庭にやってきてガオが吠えることがあり2か月ガオが寝てる隣で(床で)添い寝したね。
病気になって調子が悪い時は寝室に行かずリビングでずっと添い寝したね。
寝たきりになってからも添い寝。
ガオとのたくさんの添い寝もこの日が最後。
形あるガオとはどうしてもどうしても翌日にお別れとなります。
明日はガオ君のお誕生日か・・その日に旅立ちの話?
相変わらず君はドラマチックだね、応援ポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村