いよいよ6月13日の話を書くことになりました。
生きてるガオの最後のブログです。
数日前からちょっとしんどいね
心のモヤモヤの原因はきっとガオが居ないことを完全に頭が理解したから。
理解は出来てるけど「なぜ居ないの?」とどうしても思ってしまう。
ここからの話を書いて行くうちに100%頭が理解してくれないとあたしは闇から抜けられない。
それでは今日のガオブログ
アコタンが来た日はほとんど寝たきりでしたが色々と口にしてくれてました。
エバミルク、スポーツドリンク、ヨーグルト、ちゅーる、ドロドロフード。
全部ほんの少しずつだけどごっくんしてくれてました。
IMG_4511
この時はまさかこれが最後のおはようになるとは思ってなかったです。
いつも通りカートで散歩に出るといつも会う人たちに何組か会って「寝たきりになっちゃったんですよ」なんて報告をして「頑張れ頑張れ」って言われて・・でも最後のご挨拶になっちゃったね。
この朝何がいつもと違うかと言うとオシッコが出てなかったのです。
このところ1日2回だったけど結構な量のオシッコが出てました。
だけどこの朝は出てはいたけど「オシッコしました」と言うよりも「オシッコ少しずつ漏れてます」ってオムツの状態でした。
IMG_4513
今日の留守番ガオ婆は昼じゃないと到着できないってことで子供達を置いて出勤しました。
この日のガオ君は朝からまったく力が入らず起こしてもグニャっとして口にしてくれるのはスポーツドリンクだけでした。
だけどそれだけはすごく飲んでくれた。
IMG_4518
昼休みにオムツを見たけどやっぱり漏れてる程度のシッコしか出てなかったです。
この時に病院へ行ってたとしたら「もうあと1・2日」なんて先生は伝えてくれたのかなぁ。
でもあの先生はきっと最後まで言わなかった気がします。
昼にインスタに投稿した時はこの写真を使ってまだ婆のスマホ操作が話にならんなんて話だったのであたしの中で今日がガオの命日になる気持ちは全くなかったです。
夕方バイトが1時間早く終わる日で急いで帰宅するとやっぱりチッコは漏れてる程度しか出ていません。スポーツドリンクばかり飲んでるから体に吸収されてるのかな・・
だけどこの時ガオを抱いてあたしは「こんなにクネクネだったらひょっとして明日は抱くことも厳しくなるかもしれない」と思ってガオを抱いて婆に動画を撮ってもらいインスタに投稿しました。
携帯スマホの方はこちら

前日までと違って意識があるやらないやら自分でこの動画を見て「ひょっとしたらあと2・3日かもしれない」と思いました。
無理矢理感がある動画でしたがこの時に皆さんにご挨拶しておいてよかったなと思いました。
(亡くなった報告をしようとインスタを開いたらびっくりする数の応援コメントがありありがとうございました)
明日抱けないとしたらカートに乗せることも困難と言うことで今日のうちに散歩しておこうと思いました。
IMG_5120
婆はまだガオがかなりヤバい状況とは直前まで気づいていませんでした。
IMG_5121
近所のいつもすごーーーくガオを心配してくれる方にもご挨拶しました。
「あの数時間後に亡くなりました」と報告した時に「ジーーーっと見つめてくれてたのに」と涙を流してくれました。
IMG_5123
この時の動画もあります。携帯スマホの方はこちら

帰宅してまたスポーツドリンクを飲んでくれたけど相変わらずチッコが漏れてる程度の出方だったので局ブロガー達に「この出方だと明日朝病院へ行かないとダメだね」なんてLINEしてました。
このところ留守番に来てもあたしが仕事から戻るとすぐに帰ってた婆。
元ママから応援物資が届いてたのでそれを食べようと帰るのを止めた。
すごいタイミングでした。
そして食べたらすぐ帰ると話してた時に繁殖者さんからの電話。
繁殖者の方が女性の家にこの時間に訪問することを躊躇してたので早く帰りたいモードの婆を最終電車で帰るように説得した。
いろんな流れが自然に別れの時の準備をしてた。
そんな時にあたしが心の準備をする出来事がありました。
IMG_5362
食後にガオの様子を見るとカラダが固くなってきてると思いました。
繁殖者の方はもうこちらに向かってます。
「頑張れ!頑張れ!Mさんがガオに会いにくるから頑張って!どうしてもガオに会いたい人が来るんだよ。ガオ、頑張れ頑張れ!」
あたしはガオのカラダを必死に撫でて体を温めます。
この時まだガオは声に反応してました。
その時ひびこが突然キッチンへ走って悲しい声で遠吠えを始めた。
えっなんで遠吠えひびこは遠吠えなんてしないのに
「ぴーこ何か感じてる婆、ヤバいヤバいひびこ遠吠えしてる」
今度は寝室に走ってまた遠吠え本当に悲しい声で啼いてました。
「あらぁ本当にヤバいわ、また近所からクレーム来る」
ヤバいの意味を全く理解してない婆はお客さんが来ると言うのに、ガオが旅立ちの準備をしてると言うのにまた寝てしまった。
あたしは完全にもう時間がないと覚悟してとにかくMさんが間に合うように必死でガオを撫でていた。
そこからの話は6月14日15日のブログに書いた通りです。
今日は7月7日。
ガオブログでは『七夕の奇跡』として以前ガオが足の指の切断手術をした時に応援してもらった感謝の記事を書く日でした。
今日はガオ王子の13年11か月の犬生、12年8か月のブロガー犬生活及び2年6ヶ月の闘病生活を応援していただいたことに感謝致します
生きてるガオ王子は出てきませんがこれからまだガオ逝去関連の記事が続きますので応援ポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村