どんなに頑張っても生きてるガオ君が登場する話は残り僅か
ガオあってのガオブログなので小出しに進めて行きたいと思います。
それでは今日のガオブログ
6月11日婆を駅まで送って行っての晩。
IMG_4422
可愛いな~ 人間の爺さんとは違って本当に可愛い
ずーーっと眺めてても飽きないくらいに可愛くて愛おしいと思って見てた。
581948582.331731
まだしっかりした顔してるでしょ?
あたしがキッチンから戻ってくるとこうやって顔をあげてあたしを見てた。
ガオは本当にお母さんが大好きだったね・・晩年に限る(苦笑)
うざいうざいお母さんのお相手本当にありがとうね。
絶対無理と思いながらも先生が「ガオくんだからわかりませんよ、立てるようになるかも」と言った僅かな望みにかけてマッサージ、携帯スマホの方はこちら

これはブログやSNS用だから乱暴だけどこの後太ももやお尻の筋肉の血行がよくなるように優しく丁寧にマッサージ。関節を動かしたり肉球を揉み揉みマッサージ。
うんこが出てなかったので肛門を綿棒でつっついたり肛門周辺を押してみたり。
IMG_4435
ガオに出来ることが本当に本当に限られてきて自分で何もできなくなったガオを見て愛おしさが増すと同時に「犬として食べることも歩くことも出来なくなったガオは果たして幸せなんだろうか・・点滴に通うべきなのか」とずっと悩んでた。
しかし寝たきりの状態での嘔吐で窒息死なんて苦しい亡くなり方は絶対嫌だ。
3日に一度の吐き気止めの注射だけにはなんとしても行かないと・・
だけど吐き気止めを打つタイミングは観察してあたしが決めていた。
今日中で良いかな?今すぐだ!いや・・バイト終わってからでも良いかも・・常にそれを観察してきた。
これからのガオとの時間そんな賭けみたいなことを続けていて良いのだろうか。
午後のバイトはやっぱり休職するべきじゃないか・・モヤモヤモヤ
翌日は留守番チーム(婆ちゃんズ)がお休みなのであたしが一日仕事を休むことが決まってました。
IMG_4437
今思うと何か月もしっかり寝てなかったな~
ガオが少し動くとパチっと目が覚める。
リビングでガオが寝てると気になって何度も起きて様子を見に行く。
ポチ子さんがるくおさんが亡くなった後食事をしてて「一度も席を立たずに食事をしたことは何年ぶりだろ」って言ってたけどそれとあたしの睡眠は同じだったな~と今思います。
さて昨日のひびこちゃん。
IMG_5345
カメラチェックすると啼くこともなくお利口に留守番してるけど帰宅すると以前と喜び方が全然違います・・ってか以前は帰って起こすまで寝てたのに今は車の音に気付くと起きて扉の前で待機しています。
IMG_5349
昨日は気づいたら車の中であたしはずっと一人で喋ってた。
相手はガオ(笑)変な人やあたし
まだ気持ちがひびこに100%向いてないのはひびこわかってるかもしれないな
ひびことの暮らしも悔いなく目指して進めていかないと・・・応援ポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村