投稿してもブログ村に自動報告がいかないことが多くなってきて昨日のオバとの最後の1日が反映されてなくってね夕方再度手作業で送信して・・せっかく良い話やったのに
それでは今日のガオブログ
IMG_4400
前日に点滴したので復活するかな~と思ったけど引き続き調子がよろしくなさそうでした。
この後ヘナヘナ~と寝てしまった朝散歩。
IMG_4401
床ずれが出来たら大変だから1時間に一回方向を変えてほしいとお願いしたら「いや!怖い!」
あたしが赤ん坊の頃我が子を風呂に入れられなかった婆。
「んとにもお!!来てるだけで役にたたん
考えてみれば80近い母親に何かをやれと言うのは間違ってるのだろうけど2歳しか違わないオバがあたしより上手にガオの世話をしてくれてたのでどうしても
705131D2-F1E1-409C-AEA0-BE8648E48115
仕事に行ってる意味なし
吐くたびにLINEで「吐きました」
婆は雑だから拭いたと言っても綺麗にやってるわけがないので戻る。
数回繰り返して「もーーーー役にたたん」いけないと思いながらも「いったい何をしに来てるん?」婆に文句を言います。
徒歩3.4分とは言え病院へ連れて行ってもらおうにも婆がガオを抱いて門扉をあけて階段を下りてカートに乗せてなんて出来るわけがない。
職場から病院へネット予約入れて先生宛の手紙を書いて11時に家に戻り
IMG_4406
11時20分に家を出発して病院へ行くように指示。
受付機の操作がわからないだろうから受付のおねえさんにやってもらえと伝え、先生へのお手紙を持たせました。
12時半に戻ったらガオ君は同じようにカーポートで寝んね。
抱いて家の中に戻しました。
IMG_4415
昼寝もできんて何をしにきてるん?とまた叱る。
IMG_4414
最後の最後はバイトを休職してと決めてましたが「もう最後の最後じゃない?」と思ったり突然調子の良い時があれば「もう少しいけそうかな」と思ったり。
オムツになったと言っても午前は2時間に一回家に戻れて昼休憩は家。
チッコ回数が多いわけでもなくひたすら寝てるだけなのでまだ悩んでた。
しかし次の週は3回休むことで話を進めてた。
人手不足なバイト先、週5日のあたしのシフトをブラボー会のせーこちゃんぴいちゃん含む四人でフォローするから辞めずに来れる時だけくれば良いと言ってもらえた。
そんなコンビニとは思えない優遇な条件を与えられててもあたしは80近い婆さん二人に電車で通わせて、いつ病院へ走らないといけない状況を抱えながらバイトに行くべきかあたしはいったい何をしてるんだろ。
ガオはあたしがずっとそばにいるのを望んでるのでは?
頭の中はそれでパンパンになってた。
夕方、婆を駅まで送りながらの散歩。携帯スマホの方はこちら
この日はずっと寝たきり状態だったガオ。
散歩から戻ってカートを片付けて家に入ると
IMG_4420
まだ大丈夫かな~~
これが亡くなる前々日なんてこの時は思ってもみなかった。
こうやって亡くなる数日を細かく書いてますが本当に本当にガオは強かったな~と亡くなって尚自慢の息子です。
今日で3七日・・温かいガオ君を抱けなくなってもうこんなになるんだね
さてお寝坊さん起こして
IMG_5337
微妙な関係の母と娘は今日も元気に頑張るので応援ポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村