ガオに手がかかり出して半年。
ひびこも同じように可愛がってきたつもりですがひびこのお手入れをサボってたことが今になってわかります。
歯は2本グラグラに
13822042-16B2-4FEA-87A0-51C1DAFCFDC9
ブラッシングすらしてなく手グシだけだったので座った場所は毛だらけ
毎日毎日ブラッシングしてる日々。
996D0A15-E3CB-413A-90CA-7A5C80C447C1
ひびこは抜け毛が少ないと8年間思ってたけどやっぱりビーグルだった。
一頭になったら掃除が楽になると思ってたのに変わらず
歯磨きシートでゴシゴシ、毎晩食後にブラッシング、時々肛門しぼり。
そして昨日はバイトから戻って「ひびこお出かけするよ~」
E5686A24-524D-499D-A04E-1C41546253C1
お母さん嫌なことばっかりでちゅ
昨日は一緒に寝てもらうことすらしてもらえず
女子二人生活はなかなかラブラブとは程遠い
それでは今日のガオブログ
6月9日、夕方にガオをカートに乗せて散歩に行こうと言うことに。
IMG_4330
しっかりとした顔をしてカートに乗ってるガオわかる?
寝たきり老人だったのにびっくりしました。
カートに寝かせて家を出た時にオバが「起こしてやろう」ってガオを伏せの状態にしました。
「それ無理じゃ・・・」と思ったけどこれが大正解でした。
話をしてても仕方ないので驚愕の動画をご覧ください。
携帯スマホの方はこちら

顔をあげてるものがどんどん前足に力が入って帰宅する頃には自分でお座りの状態に起き上がったのです。
感動して涙が出てひょっとしたらまだまだ一緒に居れるかもしれないと思いました。
一分にまとめましたがこの時の動画があたしのスマホにたくさんある
SNSに投稿した時に「そんな無理させて」と思った人は居たと思う。
でも犬らしく、何よりガオがとても楽しそうな表情で
亡くなる前の一ヶ月、無理させなかったらひょっとしたらもう少し長く一緒に居られたかもしれない。
だけどあたしはスパルタを全く後悔してません。
IMG_4343
フワフワの広めの場所に・・と思ってガオが大好きだった寝室へ。
IMG_4341
これが亡くなる四日前 最後のベッドの上でした。
分離不安がひどくて留守の時はいつもここであたしを呼んでいた。
自分でベッドに上がれなくなってからはほとんどここに自分から来ることはなかった。
抱いて一緒に寝床へ・・そしてお尻を抱いて寝る。
抱くお尻がどんどん小さくなって・・小さなお尻すらもう抱くことはできなくなった
悲しくなってきたので今日はこれでおしまい。
この日のガオの復活劇はこれでとどまらないので次を楽しみに応援ポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村